家まるごとクローゼット!?世界に一つだけの「H&M HOUSE」に行ってみた
2016.03.30 12:00
スウェーデン発のファッションブランド「H&M」が、“一軒まるごとクローゼット”をコンセプトに、自社のファッションアイテムで世界観を体現した空間『H&M HOUSE』を都内某所に展開。29日、プレス向けに行われた内覧会の模様をお届け。
“ファッションで遊ぶ”夢の空間
『H&M HOUSE』では、約500点以上の春の最新アイテムを各テーマごとの11のエリアに展示。壁一面を覆い尽くすクローゼットのようなリビングや、「H&M」の文字が象られたシェルフには靴やバッグを収納。部屋の中央に置かれた大きなベッドには、日本未上陸の「H&M HOME」のリネンやクッションを使用している。
また、バッグをプランター代わりに使用したり、シャンデリアや観葉植物にアクセサリーをあしらうなど、“ファッションをインテリアとしても楽しむ”遊び心も満載だ。
日当たりの良いテラスでは、ヨガなどを楽しめるスポーツウェアがはためき、連なったカラフルなウェアはまるでガーランドのよう。
その他にも風船を散りばめたバスルームや、ミラーボールが付いたダンスフロアのようなフィッティングルームなど、すべての空間をユニークな発想でファッションと結びつけた“世界にひとつだけの空間”が展開されている。
オシャレをもっと楽しく
食事会にお花見、バーベキューやホームパーティーなど、女性が集まって楽しむイベントも多様化している昨今。オシャレをして楽しい時間を過ごしたいと思う一方、何を着ればいいのか思い悩む女性も増えていることから、「ファッションを楽しむことを体験してもらいたい」という思いから今回の企画が実現した。なお、30日(水)~4月14日(木)まで、同社のSNS上の応募を通じて『H&M HOUSE』に1組3名が1日限定で招待されるキャンペーンが実施される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】