老舗アパレルブランドが日本初上陸 世代を超え世界中で愛される秘密とは?
2014.11.06 20:10
views
東京・銀座に117年の歴史を持つオランダの老舗アパレルブランド「GAASTRA(ガストラ)」の日本初となるアパレル旗艦店がオープンした。
最新ファッションをまとったモデルの「リアルディスプレー」
11月1日、同ショップのオープンを記念して開催されたイベントでは、着心地の良さとそのデザイン性から世代を超えて親しまれる服の魅力を、20代と50代の男女モデルがリアルディスプレイショーで披露。ユニークなオープニングイベントが開催された。父娘の共演「フォトシューティング」
また当日は、父と娘が親子でイベントに参加し、会場は大盛り上がり。親子は、日本初上陸の「GAASTRA」の服を着て、プロカメラマンによる初めてのフォトシューティングに、照れながらも仲の良いウォーキングでポーズを決めてくれた。衣装を決めながら、「これ絶対似合うと思った」と言いながら父親の服を選んだり、「こっちの方が良いんじゃないか?」と真剣に娘の服に悩む父親の姿も。
またその後は、親子全員が同ブランドの服を着て「銀座デート」へ。
大人になるにつれて共に過ごす時間の少なくなった父と娘が、世代を超えて愛される街、銀座で親子水入らずの時を過ごした。
「GAASTRA(ガストラ)」とは?
マリンライフや上質なカジュアルスタイルを好む日本の男性・女性に向けて、航海を彷彿させる世界観とヨーロピアンマリンスタイルを発信。1897年にヨット発祥の地と言われるオランダで誕生して以来、日本でもすでにヨットやウィンドサーフィンなどのマリンスポーツにおいて、セイルをはじめとしたプロフェッショナルギアで著名な存在だが、アパレルラインは今回が日本初上陸となる。
「FASHION FOLLOWS FUNCTION(機能性ありきのファッション性)」とした“動きやすさと着心地の良さを満たしてこそのデザイン性である”という志のもと、現在ではヨーロッパをはじめ世界中で親しまれている。
■「GAASTRA(ガストラ)」銀座店
オープン日:2014年11月1日(土)
住所:東京都中央区銀座8丁目9番17号 銀座EHビル
【Not Sponsored 記事】