オシャレ女子注目の秋トレンドとは?新「109」で人気モデルの買い物に密着
2014.09.19 22:45
2014年秋のリニューアルをした東京・SHIBUYA109で、雑誌「Ray」で活躍する人気モデル“鹿ちゃん”こと鹿沼憂妃の買い物に密着。今年のトレンドをさぐってみました。
ファッションの発信源「SHIBUYA109」は、今回のリニューアルで“すべてのオシャレ女子の願望をかなえる場所でありたい”と掲げ、あらゆるテイストに対応する店舗を導入したようです。新たに「Regalect」「Muller」「ELEACO」など合計12店舗がオープン・リニューアルし、ジャンルやテイスト、ターゲット年齢層がより幅広くなりました。
鹿ちゃんが次に訪れたのが「Muller」。さっきとはまた違う、ガーリーで大人カジュアルなラインナップに鹿ちゃんも興奮。店員さんにオススメを聞きつつ、「ワントーンコーデが流行り」と全身トータルネイビーで決めポーズ。「パールのネックレスで大人らしさも出しつつ、足元はウィングチップではずしてみました」と教えてくれました。
最後にやってきたのが、ファッションと親和性の高いフェスや、音楽からインスピレーションを受けたアイテムを扱う「ELEACO」。鹿ちゃんは、トレンドの太めストライプのスカートを中心にコーディネート。今月末に開催の初上陸フェス「ULTRA」に着ていくチョイスみたい。露出を抑えたモノトーンコーデなので、鹿ちゃんは「大人ULTRAコーデ」と表現してくれました。
鹿ちゃんは買い物をした感想を「ジャンルも豊富で歩いているだけで発見がたくさんありました。『109』はもう若いかなって思っていたのですが、ターゲットの年齢も幅広かったので、すごく楽しめました。また買い物に来ます!」と笑顔で話してくれました。(modelpress編集部)
■「SHIBUYA109」公式サイト
http://www.shibuya109.jp/
さっそく買い物スタート!
鹿ちゃんはさっそく、SNSで話題のデニムブランド「Regalect」に入店。同店は、即完売してしまう「クラッシュデニム」を筆頭に、上質の国産デニムを中心とした品揃え。迷いながらも鹿ちゃんが選んだのは、ノンウォッシュデニムで、デニムonデニムというコーデ。「トレンドの濃い目で、上下の色みを統一すると、まとまりが良くてオススメ」とポイントも披露。インナーはシンプルに抑えていますが、暖色系のヘアバンドとシューズで地味になり過ぎないのがキュートですね。鹿ちゃんが次に訪れたのが「Muller」。さっきとはまた違う、ガーリーで大人カジュアルなラインナップに鹿ちゃんも興奮。店員さんにオススメを聞きつつ、「ワントーンコーデが流行り」と全身トータルネイビーで決めポーズ。「パールのネックレスで大人らしさも出しつつ、足元はウィングチップではずしてみました」と教えてくれました。
最後にやってきたのが、ファッションと親和性の高いフェスや、音楽からインスピレーションを受けたアイテムを扱う「ELEACO」。鹿ちゃんは、トレンドの太めストライプのスカートを中心にコーディネート。今月末に開催の初上陸フェス「ULTRA」に着ていくチョイスみたい。露出を抑えたモノトーンコーデなので、鹿ちゃんは「大人ULTRAコーデ」と表現してくれました。
今年のトレンドはバッチリ
今回訪れた店舗以外も、雑貨・アクセサリーの「Merry Me」「ザッカデパニカム」、スニーカー専門店「ABC-MART SNEAKER SELECT」などもオープン。さらにこの秋のトレンドコーデに欠かせないフェルト系ハット類や、夏から引き続き人気のスニーカーなど、コーデのマストアイテムもとっても豊富。鹿ちゃんが選んだように、今年は同系色でまとめるのがトレンドのよう。デニムonデニムやワントーンコーデなどの今秋の流行を抑えつつ、あらゆるファッションを楽しめるのが「SHIBUYA109」の特徴ですね。鹿ちゃんは買い物をした感想を「ジャンルも豊富で歩いているだけで発見がたくさんありました。『109』はもう若いかなって思っていたのですが、ターゲットの年齢も幅広かったので、すごく楽しめました。また買い物に来ます!」と笑顔で話してくれました。(modelpress編集部)
■「SHIBUYA109」公式サイト
http://www.shibuya109.jp/