水原希子、ベリーショートで新たな魅力 ミラノコレクションに降臨
2014.02.28 20:59
モデルで女優の水原希子が、14/15年秋冬ミラノコレクションで発表された「モスキーノ(MOSCHINO)」のランウェイに登場した。
現地時間20日、ジェレミー・スコット(Jeremy Scott)が手がける「モスキーノ」の新作が発表された。水原はゴールドのチェーンの装飾が施されたブラックのセットアップにポインテッドトゥパンプスを合わせたコーディネートを着こなし。普段のイメージとは異なるブラックのベリーショートヘアに、スラリと伸びた美脚が目をひくスタイリングで、マニッシュでありながらしなやかな女性らしさも漂わせた。
また、今回のコレクションに対しては「すごく可愛かったです。ジェレミー自身のラインをラグジュアリーにしつつ、アクセサリーにはすごく大振りのゴールドを取り入れたりしていて、ストリートな感覚もしっかりと残したコレクションだったと思います。それに、すべてのアイテムに“fun”な気分が散りばめられていて、とってもアガる服でしたね。憧れのスタイリスト、Carlyne Cerf de Dudzeeleとお仕事できたことも夢のような経験になりました」と印象を語っている。(モデルプレス)
感想を語る「かなり緊張」
世界で最も権威があるとされるヴォーグ誌のイタリア版「VOGUE ITALIA」2014年1月号で16ページの特集が組まれるなど、日本を代表するトップモデルとして海外からも注目される水原。ショーの感想を聞くと、「大きなショーモデルさんたちに囲まれた私はかなり緊張してしまっていました。他のモデルさんたちは出番前にお酒を飲めるくらいリラックスしていましたね。ただ、そんな状況下でも、デザイナーのジェレミー(・スコット)が私を含め、モデル一人一人を優しくケアしてくれてたので心強かったです」と振り返った。また、今回のコレクションに対しては「すごく可愛かったです。ジェレミー自身のラインをラグジュアリーにしつつ、アクセサリーにはすごく大振りのゴールドを取り入れたりしていて、ストリートな感覚もしっかりと残したコレクションだったと思います。それに、すべてのアイテムに“fun”な気分が散りばめられていて、とってもアガる服でしたね。憧れのスタイリスト、Carlyne Cerf de Dudzeeleとお仕事できたことも夢のような経験になりました」と印象を語っている。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】