アパレル界に新旋風 話題のLAブランドが日本初の試み

2013.06.25 12:30

ロックスタイルをベースにトレンドとの融合で独自に世界感を示すアパレルブランド「MAISON GILFY」と、アメリカロサンゼルスでスタートした人気上昇中のアパレルブランド「UNITED COUTURE」との日本初コラボが実現した。

日本初のコラボが実現

「MAISON GILFY」の現在のディレクターは、高校卒業後18歳で渋谷109店のショップスタッフとなり、副店長、同ブランドプレス部のアシスタント、プレスマネージャーなどを経て就任した松尾エミナ氏。ショップ販売とプレス経験から培った彼女の世界観は、デザイン企画を初めブランドイメージ等、 独自のスタイルを確立させている。

一方、「UNITED COUTURE」は「Los Angeles」をキーワードに、オシャレな若者に向けてトレンディでエッジィなデザインアイテムをプロデュースする西海河岸代表のブランド。特に、刺激的なパロディープリントなどのTシャツやスウェットが有名で、日本のセレクト系ブランドも大々的に買い付けているホットなブランドのひとつだ。

そんな2つのブランドが今回コラボしたアイテムは、人気のパロディーTシャツをはじめ、ワンピース、トートバッグ、夏の必須アイテムと化したニット帽など。ベーシックでユーモア溢れるラインナップが多数展開されている。 

「MAISON GILFY」×「UNITED COUTURE」Twitterキャンペーンを実施

また、今回の日本初コラボを記念して、「MAISON GILFY」×「UNITED COUTURE」全セット(TOPS・3種、ワンピース・1種、トートBAG・2種、ニット帽・1種の全7アイテム)が抽選で2名にプレゼントされるTwitterキャンペーンを実施。

賞品の詳細は特設ぺージで公開されることになっている。(特設ページURL:http://gilfystore.com/cts/130625_united.html)

応募条件は以下の2つ。

応募条件 1)@MAISON_GILFYと@modelpressから発信される対象ニュースツイートをリツイート
応募条件 2)@MAISON_GILFYと@modelpresssの両方をフォロー
※既にフォローしているユーザーも対象

「MAISON GILFY」×「UNITED COUTURE」Twitterキャンペーンを実施/参考コーディネート
「MAISON GILFY」×「UNITED COUTURE」Twitterキャンペーンを実施/参考コーディネート
開催期間は6月25日(火)11:00~7月1日(月)17:00で、当選者にはMAISON_GILFY公式Twitterからダイレクトメールが送られる。

なお、「MAISON GILFY」では、毎年恒例の夏のセールも開催。対象のトップス5型、キャミ3型、ブラトップ1型の中から好きな組み合わせを選べるセットなども登場し、MAX70%OFFで展開される。(モデルプレス)

左:フード裏毛+ストライプキャミ(宮本真衣)右:ニットカーデ+カラーレオパキャミ (矢木沙織)/参考コーディネート
シフォンカットTOPS+ストライプキャミ/参考コーディネート

■「MAISON GILFY」ディレクター・松尾エミナ氏 公式BLOG http://ameblo.jp/m-emina/
■「MAISON GILFY」公式Twitter https://twitter.com/MAISON_GILFY

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