広末涼子、人気ブランド初のCMキャラに抜擢 生まれたままの「素」を表現

2012.09.12 15:05

女優の広末涼子がアパレルブランド「niko and...(ニコアンド)」初のCMキャラクターに起用され、12日都内にて行われた記者会見に出席した。

  
ベージュのワンピースにざっくり編みニット、足元はムートンブーツというカジュアルファッションに身を包んで登場した広末は「こうやってたくさんのカメラの前に立つ時はヒールや露出の多い服で気を張っていることが多いけど、今日はラフである意味自分らしいなぁと思います」とニッコリ。洋服が大好きだという彼女はCMキャラクター抜擢を受け「すごく嬉しくてわくわくしていました」と感激。この記者会見の後には同ブランドの撮影やパーティーが控えているといい「撮影で着るデニムと白シャツ、パーティーで着るショートパンツと帽子もすっごく可愛くて、全部見せたい」と目を輝かせた。

とにかく自分らしくいられること

9月13日よりオンエア開始の新CM「不完全なひと篇」は「人やくらしに【スタイル】を加えることで、自分らしさを創造するしあわせを提供する」というコンセプトのもと、広末涼子が生まれたままの人の「不完全さ」を表現。ネイルを塗ったり、食事をしたり、お風呂に入ったりという日常生活のひとコマを演じる広末の自然な表情と、「愛があれば何もいらない。そんなわけない。愛があれば何もいらない」「遠くへ行きたい。部屋から出たくない。遠くへ行きたい」といった女性の揺れ動く心情を表現したナレーションが印象的だ。

CM撮影を振り返った広末は「最初女性の監督さんとお会いした時に、すごく世界観のある人だと思いました。『女心と秋の空』じゃないけど、そういう変化のある部分を自然体で表現してもらったので不思議な感じ」。撮影はほぼ自由演技で進んでいったといい「お風呂で泣くシーンの撮影は一番最後に回してくれて、ひとりきりの世界を作っていただいたり、演出の細かい気遣いがありました。監督さんが女性だからこそ気持ちを開放できたことが印象的。どのシーンも大好きです」と仕上がりに自信を見せた。

プライベートでは本を読んだり、音楽を聞いたりしてリラックスするといい「ひとりになることがすごく少なくなってきたんですが、お仕事の時間は鏡の前にいる時間が長いので、自分を見つめなおすことができるんです。逆に家だと全然鏡を見ることがないので、そういう意味ではバランスが良いと思います」と充実した表情。CMのテーマにちなみ、自身の「スタイル」を問われると「無理しないでなるべく自然体でいること。でも頑張るのも好きだから、アクティブにたくさん吸収して、たくさん発信していきたい。とにかく自分らしくいられることを大切にしてます」と話した。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 広末涼子&松山ケンイチ、バスルームで大はしゃぎ 夫婦役で初共演

    モデルプレス

  2. 広末涼子、ショーパンで美脚披露 美の秘訣を伝授

    モデルプレス

  3. 広末涼子、ハッピーオーラ全開の笑顔でランウェイをウォーキング

    モデルプレス

  4. 広末涼子、第2子の出産を報告 本人コメント

    モデルプレス

  5. 恋を忘れた「枯れ女子」6の特徴

    モデルプレス

  6. 残業中の女性6の惚れポイント

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    やっぱり【ワークマン】がコスパ最強! 週5で履きたい「1,900円サンダル」

    fashion trend news

  2. 02

    韓国ブランド・MOART LAB.、『2025 FACE OF JAPAN』の公式スポンサーに選出! 日本市場への本格進出始動。

    WWS channel

  3. 03

    「開店アタックでゲット!」【しまむら】しまラー注目「コラボアイテム」

    fashion trend news

  4. 04

    しまむらさん!こんなに可愛いのに…お値段合ってる?!お得すぎる高見えサマーニット5選

    michill (ミチル)

  5. 05

    猛暑には涼しく着られる「リネン素材」の服がおすすめ! 特徴や取り扱い方、旬の着こなしを解説

    All About