関西初「SHIBUYA109」がついに完成 その全貌が明らかに
2011.04.22 11:25
views
4月26日、大阪第三のターミナル「阿倍野・天王寺」駅前「あべのマーケットパーク キューズモール」内に「SHIBUYA109 ABENO(シブヤ109アベノ)」がオープンする。
◆大阪キタ、ミナミに次ぐ第三のターミナル阿倍野
東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA109」を展開する東急不動産は、キタ、ミナミに次ぐ大阪第三のターミナルに位置する阿倍野において約250店舗からなる大阪府下最大級のモール型ショッピングセンター「あべのマーケットパーク キューズモール」を26日にオープンさせる。
同施設2階フロアに展開するのが「SHIBUYA109 ABENO」。SHIBUYA109で高い評価を得ているブランドを中心に、10代後半から20代前半の女性をコアターゲットとしたレディスウェア、レディスシューズ、アクセサリー、ファッション小物・雑貨と、トータルコーディネートが揃う多彩な店舗構成。
流行の発信元であるティーンに支持される元気で健康的なカジュアルブランド、またクール・フェミニン・シンプルな要素を持つ大学生やOLに人気の高いカジュアルブランドをメインに集積し、109らしいフロア編集が特徴となっている。
◆レディスウェア人気ブランド集結
レディスウェアでは109から誕生した「エゴイスト」、「ギルフィーストア」、「グラッドニュース」などエッジの効いたブランドから、大人カジュアルの「ロデオクラウンズ」、「スパイラルガール」、スウィートカジュアルの「ダズリン」、「ハニーバンチ」、働く女性に人気の「デュラス」、「ラグナムーン」などが出店。一方、もう一つの柱として「トゥララ」、「ブルームーンブルー」、「ラヴァップ」、「ピンクラテ」などティーンに絶大な支持があるブランドも出店。109独自の視点でみた都会型ヤングレディスウェアを提案している。
そのほか、人気ショップ「リップサービス」のセカンドラインやセレクトインポートなどを扱う「リップサービス ジェネレーション」や、レディス ウェア・雑貨・アクセサリーの「モンキーバイト」などが新業態として登場。
◆シューズ、アクセサリも充実
レディスシューズでは、109で圧倒的な人気を誇る「エスペランサ」をはじめ、「アールアンドイー」、「フラッグジェイ」、「シャルマン」が出店。アクセサリー・雑貨では、カジュアルウェアにぴったりの「グランドエッジ」、「エルチャンス」、「トゥイスティー」に加え、渋谷発祥でティーンの流行発信地になっている「エスビーワイ」が、コスメや軽食のコーナーを備えたフルバージョンで大阪に初登場する。
◆多店舗複合施設で大阪の新拠点を目指す
「SHIBUYA109 ABENO」は独自のトレンド発信を行い、ファッション性・エンターテインメント性の高いスポットとして大阪商圏内での地位確立を目指していく。さらに同施設にはイトーヨーカ堂、ユニクロ、東急ハンズなど計約250店が入居する。(モデルプレス)
■「SHIBUYA109 ABENO」
オープン日:2011年年4月26日(火)
出店物件:「あべのマーケットパーク キューズモール」2階
店舗数:35店舗
東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA109」を展開する東急不動産は、キタ、ミナミに次ぐ大阪第三のターミナルに位置する阿倍野において約250店舗からなる大阪府下最大級のモール型ショッピングセンター「あべのマーケットパーク キューズモール」を26日にオープンさせる。
同施設2階フロアに展開するのが「SHIBUYA109 ABENO」。SHIBUYA109で高い評価を得ているブランドを中心に、10代後半から20代前半の女性をコアターゲットとしたレディスウェア、レディスシューズ、アクセサリー、ファッション小物・雑貨と、トータルコーディネートが揃う多彩な店舗構成。
流行の発信元であるティーンに支持される元気で健康的なカジュアルブランド、またクール・フェミニン・シンプルな要素を持つ大学生やOLに人気の高いカジュアルブランドをメインに集積し、109らしいフロア編集が特徴となっている。
◆レディスウェア人気ブランド集結
レディスウェアでは109から誕生した「エゴイスト」、「ギルフィーストア」、「グラッドニュース」などエッジの効いたブランドから、大人カジュアルの「ロデオクラウンズ」、「スパイラルガール」、スウィートカジュアルの「ダズリン」、「ハニーバンチ」、働く女性に人気の「デュラス」、「ラグナムーン」などが出店。一方、もう一つの柱として「トゥララ」、「ブルームーンブルー」、「ラヴァップ」、「ピンクラテ」などティーンに絶大な支持があるブランドも出店。109独自の視点でみた都会型ヤングレディスウェアを提案している。
そのほか、人気ショップ「リップサービス」のセカンドラインやセレクトインポートなどを扱う「リップサービス ジェネレーション」や、レディス ウェア・雑貨・アクセサリーの「モンキーバイト」などが新業態として登場。
◆シューズ、アクセサリも充実
レディスシューズでは、109で圧倒的な人気を誇る「エスペランサ」をはじめ、「アールアンドイー」、「フラッグジェイ」、「シャルマン」が出店。アクセサリー・雑貨では、カジュアルウェアにぴったりの「グランドエッジ」、「エルチャンス」、「トゥイスティー」に加え、渋谷発祥でティーンの流行発信地になっている「エスビーワイ」が、コスメや軽食のコーナーを備えたフルバージョンで大阪に初登場する。
◆多店舗複合施設で大阪の新拠点を目指す
「SHIBUYA109 ABENO」は独自のトレンド発信を行い、ファッション性・エンターテインメント性の高いスポットとして大阪商圏内での地位確立を目指していく。さらに同施設にはイトーヨーカ堂、ユニクロ、東急ハンズなど計約250店が入居する。(モデルプレス)
■「SHIBUYA109 ABENO」
オープン日:2011年年4月26日(火)
出店物件:「あべのマーケットパーク キューズモール」2階
店舗数:35店舗
【Not Sponsored 記事】