【MADDER(マダー)その事件、ワタシが犯人です 第1話】天才⾼校⽣・茜(五百城茉央)、殺人事件現場付近にいた⿊川(⼭村隆太)が目に留まる
2025.04.10 08:00
乃木坂46の五百城茉央が主演を務めるドラマ『MADDER(マダー)その事件、ワタシが犯人です』(カンテレ・フジテレビ:毎週木曜深夜/FODでも配信)が、4⽉10⽇にスタートする。
五百城茉央主演「MADDER(マダー)その事件、ワタシが犯人です」
本作は、天才高校生・仲野茜(五百城)が、ある殺人事件の犯人と思われる青年・黒川悠(山村隆太/flumpool)と出会い、学校で小さな事件を起こしたことをきっかけに、やがて日本を震撼(しんかん)させる連続殺人事件に発展してしまうというミステリーエンターテインメント。五百城、山村のほか、樋口幸平、山下永玖(ONE N’ ONLY) 桑山隆太(WATWING)、吉名莉瑠、水野響心、花音、つぐみらが出演する。
第1話あらすじ
仲野茜(五百城茉央)は、創⽴以来初となる⼊試全教科満点で、偏差値78、東⼤進学率No.1の進学校・清爛学園に⼊学が決まった天才⾼校⽣。その優秀さゆえ、学校からも⼤きな期待を寄せられるが、本⼈はそんなことどこ吹く⾵で、世の中に退屈し、⽣きる意味を⾒いだせずにいた。そんななか迎えた⼊学式当⽇の朝、学校近くの公園で左腕が切断された⼥性の遺体が発⾒され、公園には多くの⼈が集まり、茜もまた引き寄せられるように現場へ。すると、⼈だかりの中に冷たいまなざしを持つ男・⿊川悠(⼭村隆太)を⾒つけ、なぜか気になってしまう。
⼀⽅、⽇本⼀の難関校といわれるだけに、少しはおもしろい仲間がいるのではないかと清爛学園を受験した茜だったが、集まったクラスメイトは、中学校全国クイズ⼤会3連覇の江藤新(樋⼝幸平)や数学オリンピック優勝の宮内⼤翔(⼭下永玖)など、輝かしい経歴を⿐にかけ、世間や⼤⼈をどこか⾒下しているメンバーばかり。そんな彼らのつまらない会話に辟易としながら帰ろうとすると、構内で学校職員と話す1⼈の男の姿が⽬に留まる。それは殺⼈事件の現場にいた⿊川で、気になった茜は⿊川が働く電気店を訪ねて…。
(modlpress編集部)
【Not Sponsored 記事】