「クジャクのダンス」心麦(広瀬すず)&染田(酒井敏也)を盗撮 一瞬写った人物に考察加速「もしかして重要人物?」「ノーマークだった」
2025.02.14 23:45
女優の広瀬すずが主演を務めるTBSドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(毎週金曜よる10時~)の第4話が、14日に放送された。一瞬写った人物に考察が寄せられている。<※ネタバレあり>
広瀬すず主演「クジャクのダンス、誰が見た?」
本作は、浅見理都の同名漫画を原作に、クリスマスイブの夜に元警察官の父親・山下春生(リリー・フランキー)を殺された山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手がかりに真相に迫るヒューマンクライムサスペンス。父が遺した手紙には“冤罪”の文字が書かれており、事件の真相に迫るとき、現在と過去の2つの事件が複雑に交錯していく。「クジャクのダンス」一瞬写った人物に考察加速
第3話のラストで、春生が遺した手紙の偽造を告白した屋台ラーメン店の店主・染田進(酒井敏也)。何者かと電話をしていたところを偶然通りかかった心麦に「山下さんを裏切った」と涙ながらにこれまでの人生を振り返った。経営していた畳屋は倒産、妻と子供も家を出て行き、死のうとするも死にきれず、クスリに手を出してしまった染田。クスリ代を稼ぐために言われるがまま、偽ブランドやサインの偽造を行ってきたのだった。警察に逮捕され、出会った春生の「あなたが希望を持って生きていく姿が見たいんだよ」という言葉を胸に更生を決意。そんな恩がある春生を裏切り切れず、心麦には「(手紙を)偽造していない」と思わず本音をこぼす。何故、警察に嘘をついたのか聞かれた染田は「言えばきっと巻き込むことになるから」と口を閉ざした。
そんなやり取りを影で見ていた人物の姿が。春生の放火殺人事件を担当する刑事・西陣誠(斉藤優)が、2人の姿を動画に収めていた。
一瞬写った西陣の姿に「今の誰!?」「何でいるの?」「もしかして重要人物?」「ノーマークだった」といった声や、西陣の上司が赤沢正(藤本隆宏)であることや染田が死亡したことを受け「赤沢の命令かな」「染田さんは手紙を偽造してないこと言っちゃたのがバレたから殺された?」など西陣も怪しい人物として考察が加速している。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】