「ホットスポット」本編登場ほぼ0の小野寺(白石隼也)、放送前のSNS投稿に視聴者ざわつく「まさかの伏線?」「予想外」
2025.02.10 12:03
女女優の市川実日子が主演を務める、日本テレビ系ドラマ「ホットスポット」(毎週日曜よる10時30分~)の第5話が、9日に放送された。俳優の白石隼也演じる小野寺が話題を呼んでいる。<※ネタバレあり>
市川実日子主演「ホットスポット」
本作は、2023年1月期に同局で放送し、国内外の賞を受賞するなどで話題を呼んだ「ブラッシュアップライフ」の脚本を務めたバカリズムと制作チームが再集結したオリジナルドラマ。富士山麓の町のビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公・遠藤清美(市川)が、ある日、宇宙人に出会ったことから物語がはじまる地元系エイリアン・ヒューマン・コメディーとなっている。「ホットスポット」小野寺(白石隼也)に注目集まる
同局系バラエティー番組「月曜から夜ふかし」のディレクター・岸本(池松壮亮)と松崎(前田旺志郎)は、2月23日の「富士山の日」にちなみ、富士山の麓で暮らす人々の“個人的ニュース”を集めようと地元の人にインタビュー。そこで、超人的な身体能力を持つメガネを掛けた男の目撃情報が次々と浮上した。これを受け、岸本たちは清美が働くビジネスホテルに宿泊することになり、ホテルスタッフにも取材を敢行。すると、ホテルスタッフの由美(夏帆)は、偶然ホテル事務室内で見つけたぐにゃりと曲がった10円玉を見せ、これをやったのは従業員の小野寺だと主張し“小野寺くん宇宙人説”を唱える。このままだと小野寺に迷惑がかると考えた清美は、宇宙人・高橋(角田晃広)と相談し、真実を支配人(田中直樹)と由美に打ち明けることにしたのだ。
そんな中、同話で最も名前が出た小野寺は、この日はお休みだったため一度も登場することなく本編が終了。小野寺が唯一姿を見せたのは由美が岸本にスマホの写真を見せたときだけだった。
この放送を受け、視聴者からは「小野寺くん不在でこの話が行われてるのが面白すぎる」「小野寺くん勝手に宇宙人にされてて哀れ(笑)」「誰か小野寺くん呼んできて!!」など反響が寄せられている。
一方、放送前には番組X(旧Twitter)にて「新企画『小野寺の休日』」とし「カッコいいけどプライベートは謎な小野寺くん。実は休日に、バイクで富士浅田の噂のスポットを巡るのが密かな楽しみ そんな彼の思い出写真をちょっとだけ公開」と小野寺のオフショットが公開されており、ネット上では「こんなところに小野寺くんが…(笑)」「まさかの伏線?」「全てが怪しく見えてきた」「本編には出てこないのに新企画が始まるなんて予想外」「シュールすぎる」と話題を呼んでいる。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】