綱啓永、先輩俳優からの“支えられた言葉”とは「今もメモに書いている」【未来の私にブッかまされる!?】
2024.09.20 15:00
views
俳優の綱啓永が20日、都内で開催された夜ドラ『未来の私にブッかまされる!?』出演者会見に、乃木坂46の久保史緒里、俳優の高橋克典とともに出席。高橋からの支えられた言葉を明かした。
綱啓永主演「未来の私にブッかまされる!?」
本作は、「未来」と「今」の自分同士の価値観が衝突し、予測不能の人生が切り開かれるタイムトラベルドラマ。市役所職員の主人公・五十嵐頼人を綱、頼人の恋人・筒井凜を久保、頼人の前に現れ“未来からやってきた五十嵐頼人”だと主張するオジサンを高橋が演じる。綱啓永、高橋克典からの言葉明かす
本作で描かれるタイムトラベルに絡め、やり直したい過去のささいな失敗はあるかと聞かれた久保は「この作品の顔合わせの時に、1人一言ずつみたいな時に、本当に緊張しいですごい緊張して、全然上手くしゃべれず」と後悔。続けて「何も印象なかっただろうなって。『もっと何かできたな』という失敗です」と悔やんだ。高橋の「大丈夫大丈夫、可愛いから。可愛かったから全然大丈夫。清楚だし」というフォローに、久保は笑いながら「救われています。いつもこうやって言ってくださるから(笑)」と感謝していた。一方、綱は「あります、そういうのも」と共感しながらも、「基本的に失敗というか、些細なそういうものを全部ポジティブにとらえて『そういうのがあるから今がある』という気持ちで生きているので、基本的に失敗はないと思っています」と胸を張った。
また綱は、高橋との共演を振り返り「僕が現場で疲れを見せてしまった瞬間があったんです。そしたら克典さんが『啓永、大丈夫か』って言ってくれて、『大丈夫です』って言ったら、『疲れるよな。でもそれが主役の宿命だ』という言葉をいただいた」と告白。そして「克典さんからしたら何でもないことなのかもしれないんですけど、僕からしたら『やべ、頑張らないと』と思って、今もメモに書いているんです。普段からお芝居でもお芝居じゃない面でも、克典さんにはいつも支えられています」と打ち明けると、高橋は照れた様子で「後で何かおごるわ(笑)」と笑っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】