【君とゆきて咲く~新選組青春録~ 第16話】大作、丘十郎守るため闇堕ちか
2024.08.14 06:00
views
俳優の前田拳太郎と奥智哉がW主演を務めるテレビ朝日シン・時代劇『君とゆきて咲く~新選組青春録~』(毎週水曜深夜24時15分~)の第16話が、14日に放送される。
前田拳太郎&奥智哉W主演「君とゆきて咲く~新選組青春録~」
同作は、日本漫画史に燦然たる功績を残した手塚治虫氏の隠れた名作『新選組』を初映像化。斬新な殺陣パフォーマンスやこれまでの時代劇にはない流麗な“剣舞”も織り交ぜ、新選組隊士たちの青春を描く。「君とゆきて咲く~新選組青春録~」第16話あらすじ
山南敬助(永田崇人)の謀反と切腹は、新選組隊士たちにかつてないほど大きな衝撃と悲しみをもたらした。山南が命をかけて遺した言葉に揺れながらも隊士として生きようとあがく深草丘十郎(奥智哉)は涙をこらえ、鎌切大作(前田拳太郎)は感情を抱え込んで苦しむ彼を案じていた。一方、ショックを受けた松永新之丞(杢代和人)は熱を出して寝込み、南無之介(羽谷勝太)は自身も傷つきながら懸命に看病する。山南を追い込んだ副長・土方歳三(阪本奨悟)も、山南が欠けた穴を埋めようと必死にもがく。
山南が散り際に身をもって伝えた“刀を向け合い、殺し合う愚かさ、虚しさ”に気づき、混乱した丘十郎は一人ある場所へ向かうが…?
そして、大作は丘十郎を守るため、深い闇へと堕ちていくことに…?
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】