「アンメット」ミヤビ(杉咲花)、最終回翌日にインスタ更新 ラストシーンとリンクで「今日に繋がった」と感動の声
2024.06.25 12:00
女優の杉咲花が主演を務めるフジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(毎週月曜よる10時~)の最終話が、24日に放送された。翌25日、杉咲演じる川内ミヤビ名義のInstagramが8日ぶりに更新され、反響が寄せられている。
杉咲花主演「アンメット ある脳外科医の日記」
原作は、講談社「モーニング」で連載中の「アンメット-ある脳外科医の日記-」(原作:子鹿ゆずる/漫画:大槻閑人)。事故によって記憶障害という重い後遺症を持つことになったミヤビが、目の前にいる患者を全力で救い、自分自身も再生していく医療ヒューマンドラマだ。「アンメット」ミヤビ、8日ぶりにインスタ更新
4月1日から更新されていた同アカウント。ミヤビの目線で食べ物や同僚との写真を投稿しており、ドラマと現実のリンクも話題となった。17日の更新では「あしたは焼肉丼の写真載せちゃいます、」とつづっていたが、同日放送の10話ラストで倒れてしまったミヤビ。18日に更新は無く、心配の声が寄せられていた。
そして25日、ミヤビは「おはようです、」というコメントともに病室のベットからピースサインの手を撮影した写真を投稿。実に8日ぶりの更新となった。
「アンメット」ミヤビ、インスタ投稿が話題
記憶障害を持つミヤビは「わたしには今日しかない」と考えていたが、脳外科医の三瓶(若葉竜也)らと出会い「わたしの今日は、明日に繋がる」と前向きに考えられるように。最終話では、脳梗塞の手術後目を覚ましたミヤビが、三瓶の「川内先生わかりますか?」という呼びかけに、声を震わせながら「わかります」と涙を流し、幕を閉じた。今回の投稿にファンからは「今日に繋がった」「泣ける」「おかえりなさい」「投稿待ってました」と歓喜の声が寄せられている。(modelpress編集部)
情報:カンテレ・フジテレビ
【Not Sponsored 記事】