朝日奈央、撮影前の失敗談告白「顔が真っ青に」<ブラックガールズトーク>
2024.02.05 06:00
views
テレビ東京系ドラマプレミア23「ブラックガールズトーク」(2月5日放送スタート/毎週月曜よる11時6分〜)の記者会見が4日、都内にて行われ、トリプル主演を務める朝日奈央、関水渚、石井杏奈が出席。朝日が現場での失敗談を明かした。
朝日奈央、失敗談告白「顔が真っ青に」
本作の内容にちなんで、ぶった斬りたい人や物事を質問されると、朝日は“私”と答え「奈緒の部屋のシーンで1日中喋り続けるシーンで、3人でその日の流れを確認していたんですけど、2人が『今日、鍋出てくるじゃん』って話をサラッとしていて、それを聞いて私は心の中で“今日鍋出てくるっけ?”って思っていて、台本を確認したら私はまったく違うシーンを覚えてきちゃっていたんですよ」と失敗談を告白。「そんなことは2人に言えないので、私は顔が真っ青になりながら『鍋ねえ…』って」と話を合わせ、「それで2人が喋ってるシーンで急いではけて、台本を持ってマネージャーさんと一緒に小声で稽古をしたんですけど、そういうときって頭が回るんですよね。即座に覚えてなんとか無事に撮影が終わったんですけど、そういう自分をぶった斬りたいなと思いました」と反省。これに石井は「あのシーン、完璧でしたよ。一昨日カミングアウトされたんですけど、私たち全然気づかなかったよ」と朝日を労った。一方、石井は“節分を今日だと勘違いしていた自分”と答え「2月2日に撮影があって、私は節分が4日だと思っていて『もしかしたら記者会見で恵方巻きを食べるかもね』って話したんですよ(笑)。誰も否定をしないし、修正もしなかったから、今までずっと今日だと思っていて、コンビニに駆け込んで豆とか恵方巻きとか見に行ったらもうなくて…。ぶった斬りたい、2日の自分」と嘆き、MCから「このあとも恵方巻きを食べるような流れはございません」と声が飛ぶと、石井は「すいません(笑)。勝手に盛り上がって」と苦笑した。
朝日奈央・関水渚・石井杏奈、トリプル主演「ブラックガールズトーク」
小学館のコミックアプリ「マンガワン」で連載中のマキノマキによる同名作品を実写ドラマ化した本作。人のモノ欲しがり女、モラハラ浮気夫、高圧的パワハラ上司、何も決められない男などなど、身の回りにいるお騒がせなヤバい人たちについて、仲良し女子3人組が「こういう人、いるいる!」とおしゃべりして心のデトックスをはかる、盛り上がること間違いなしの共感型リアル体験ドラマ。商社に勤めるバリキャリOL・太田佳央梨役を朝日が、優しくて面倒見のいい性格の保育士・三浦あや役を関水が、何もかもが平均的なOL・高橋奈緒役を石井がそれぞれ演じる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】