「マルス」初回、なにわ男子・道枝駿佑が新境地 アクションシーンに絶賛の声「息を呑んだ」「新鮮」
2024.01.23 22:02
views
なにわ男子の道枝駿佑が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『マルス-ゼロの革命-』(毎週火曜よる9時~※初回拡大スペシャル)が、23日にスタート。道枝のアクションシーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>
道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」
本作は謎多きカリスマ転校生と落ちこぼれ高校生たちが令和の日本をぶっ壊す前代未聞の青春“クーデター”サスペンス。謎多きカリスマ転校生・美島零=ゼロ(道枝)に導かれ、【マルス】という動画集団を結成した落ちこぼれ高校生たちが令和の日本をぶっ壊し、大人社会に反旗を翻していく姿を描く、爽快な新感覚青春ドラマとなる。ゼロ(道枝駿佑)&渾一(板垣李光人)が出会う
美島零(ゼロ/道枝)は、桜明学園高校に転校してくるや否や、学校でいじめを受けていた逢沢渾一(板垣李光人)と賭けをすることに。その賭けとは渾一の抱えている問題「1.いじめをなくすこと」「2.動画研究会の部員を7人集め、部に昇格させること」「3.渾一に送られてきた脅迫メールの差出人を暴くこと」を解決すること。ゼロはまず、2を解決するべく次々と声をかけていく中、渾一はいじめの首謀者である澤井玄樹(西垣匠)から呼び出され、金を巻き上げられていた。
道枝駿佑、アクションシーンに反響
その話を聞きつけ現場に向かい、澤井と対面したゼロは「こいつと賭けをしてるんだよ。いじめをなくすって」と宣戦布告。澤井がゼロに殴りかかり、ゼロはあっけなくやられてしまう。しかし、それはいじめを動画に収め、ライブ配信するための罠であり、再び澤井がゼロに殴りかかろうとすると、今度は一撃で澤井を倒し、その後も澤井の仲間たちを次々と倒していったのだった。これまでに演じてきたクールな役柄や可愛らしい役柄とは一変、アクションシーンで新境地を見せた道枝。視聴者からは「みっちーすごかった…!」「息を呑むほどだった」「思わず見入った」「新しいみっちーが見れた気がする」など絶賛の声が多数寄せられた。(modelpress編集部)
情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】