「トリリオンゲーム」ハル(目黒蓮)、“嘘の理由”に注目集まる「泣ける」「確実に惚れる」
2023.09.08 23:32
views
Snow Manの目黒蓮が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『トリリオンゲーム』(毎週金曜よる10時~)の第9話が、8日に放送された。目黒演じるハルがついた“嘘”の理由に注目が集まっている。<※ネタバレあり>
目黒蓮主演「トリリオンゲーム」
原作は「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で好評連載中の原作・稲垣理一郎、作画・池上遼一の同名漫画。主人公である“世界一のワガママ男”・ハルと、“まじめで不器用なエンジニア”・ガクという正反対の2人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメントだ。
ハル(目黒蓮)、桐姫(今田美桜)のためについた嘘とは
日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の社長・黒龍(國村隼)から、トリリオンゲーム社の株式を700億円で全て買い取ると買収話を持ちかけられたハルたち。さらにハルには、娘の桐姫(今田美桜)と結婚して黒龍家の人間になるよう言い渡すのだった。これに桐姫が反論しようとするも口をつぐむ姿を見せた後、ハルは「実は俺もう結婚してるんですよ」と既婚者であると告げ、桐姫に目配せると桐姫も「いい人は早く売れてほんと困っちゃう」とラリーを続け、その場を凌ぐことに成功した。ハルが既婚者であるというのはその場で考えた嘘であり、桐姫も「なわけないでしょ」と嘘であることを見破っていた。一方で、投資家の祁答院(吉川晃司)も、ハルが桐姫が恥をかかないようにした嘘だったとハルを称賛した。
ハルが桐姫のためについた“嘘”に視聴者からは「かっこよすぎ」「泣ける」「桐姫のためについた嘘だなんて(泣)」「優しい嘘」「確実に惚れる」など反響が寄せられている。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】