なにわ男子・藤原丈一郎「ペントレ」“全部アドリブ”のシーン告白 山田裕貴の反応も明かす
2023.07.04 13:01
views
なにわ男子の藤原丈一郎が、7月3日放送の自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ supported by ローソン』(FM大阪、毎週月曜よる6時30分~)に出演。6月23日に最終回を迎え、自身が出演していたドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(TBS系/毎週金曜よる10時~)の裏話を明かした。
藤原丈一郎「ペントレ」“米ちゃん”のあざとさに言及
この日の放送では、リスナーから届いた『ペンディングトレイン』の感想を紹介。「(藤原が演じていた“米ちゃん”こと米澤大地が)魚を『お魚さん』と呼んでいたのは、台本通りか?」というメールが届くと、藤原は「書かれてましたよ!台本に『お魚さんや!』って書かれてて(笑)」と答えた上で、「たぶん米ちゃんは可愛らしい部分があったりもして。自分のセリフでも『可愛い俺もいるし』みたいな、結構“あざとい”ってわかってるんですよね(笑)」と、米澤がよく「さん」付けしていた理由を考察した。
藤原丈一郎「ペントレ」アドリブシーン明かす
さらに、同作で1番好きなシーンの話題になると「皆さんわかるかな?」としつつ、第4話で萱島直哉(主演・山田裕貴)、佐藤小春(片岡凜)、江口和真(日向亘)、そして米澤が、4人で山を登るという場面を挙げた藤原。「ここはアドリブやったのよ!『好きな感じで喋って~』って言って」とスタッフから指示があったことを明かし、「『萱島さん絶対怒ってるやん!怒ってると思う人手挙げて!1、2、3、はい勝ち~!』(という米澤のセリフ)は全部アドリブで、山田さんが普通に笑ってるっていう(笑)。あそこが1番好き。何回もやって、何回もみんなで笑い合って」と笑いながら振り返っていた。(modelpress編集部)
情報:FM大阪
【Not Sponsored 記事】