上白石萌歌「ペンディングトレイン」“現場あるある”&撮影のビフォーアフター公開「ハードさが伝わる」と反響
2023.05.05 16:33
女優の上白石萌歌が4日、Instagramのストーリーを更新。俳優の山田裕貴が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(毎週金曜よる8時~)の撮影現場についてリアルな様子を発信し、反響が寄せられている。
上白石萌歌「ペンディングトレイン」“現場あるある”とは
いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。突然日常を奪われた乗客たちは、共にサバイバル生活を生き抜くことに。困難を前に、人はどう生きるのかを描く予測不能のヒューマンエンターテインメントだ。上白石は「ペンディングあるある 足場が悪い(でも走る)」と題して実際の現場の様子を動画にし、巨大な石だらけの野外で撮影を行っていることを明かした。
また、もう一つの“あるある”として「空気がおいしい」ことを挙げ、野外撮影ならではの自然に癒されている様子も。
さらに「ペンディングまえ/ちゅう」と撮影のビフォーアフター写真も公開した。撮影前と比べ、撮影後は顔や服がすすけたようになり、髪も乱れている。
サバイバルやアクション要素を忠実に再現するための役作りとみられ、リアルな現場の様子に「ハードさが伝わる」「屋外で撮影お疲れ様です…」「舞台裏すごい」と反響が寄せられた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】