「ペンディングトレイン」米ちゃん(藤原丈一郎)の“ファインプレー”が話題 初回から存在感発揮「つい目で追っちゃう」「ハマり役すぎ」の声
2023.04.21 23:10
views
俳優の山田裕貴が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(毎週金曜よる10時~※初回15分拡大)の第1話が、21日に放送された。なにわ男子・藤原丈一郎演じる米ちゃんこと米澤大地の行動に反響が寄せられている。<※記事内ネタバレあり>
山田裕貴主演「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」
いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。乗客たちは突如【日常】を奪われ、何もかも遮断され【ペンディング】された【非日常】の世界へと放り出されてしまい、共にサバイバル生活を生き抜くことに。困難を前に、人はどう生きるのかを描く予測不能のヒューマンエンターテインメント。米澤は、ポップカルチャー専門学校に通う関西人という役どころだ。
米澤(藤原丈一郎)の行動に絶賛の声
主人公の萱島直哉(山田)をはじめ、米澤らがいつも通り電車に乗っていると、緊急地震速報のアラームが一斉に車内に響き渡る。トンネルを抜けると、辺り一面は砂漠。直哉らが乗った車両だけが居場所の分からないところへと取り残されてしまうのだった。水も食料も何もないという窮地に陥った中、ネイリストの渡部玲奈(古川琴音)は、食料欲しさに体育教師の畑野紗枝(上白石萌歌)のカバンから軽食の入ったレジ袋をこっそり取り出す。しかし、外で隠れようと移動している最中に直哉と対面。玲奈は動揺のあまり、その手を離し、レジ袋を直哉に渡した。
その後、紗枝が荷物がなくなっていることに気付くと同時に、直哉の手元に視線を向けた。これをいいことに、玲奈は直哉に責任転嫁しようと、直哉を「前科者だ」などはやし立て、声を大にして怪しむ。お互いに素性を知らないことから、乗客全員がその言葉を鵜呑みにし直哉を警戒。しかし、その後、米澤がスマートフォンでビデオを回していた際に、カバンから荷物を取り出す玲奈の姿が小さく映っていたことが判明。米澤が真実を暴き、紗枝らも直哉に詫びを入れ誤解を解くのだった。
このファインプレーに視聴者からは「米ちゃんナイス!!」「でかした!」など称賛の声が続々。また、藤原は同作がGP帯連続ドラマ初出演。明るいキャラクターとともに、バリバリの関西弁と逐一入る鋭いツッコミや心の声に「これ、まんま丈ちゃんじゃんwww」「ハマり役すぎ」「1人目立ってて面白すぎる」「つい目で追っちゃう」「ナチュラルに馴染んでる」とその存在感に反響が寄せられている。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】