「すきすきワンワン!」炬太郎(岸優太)&愛犬・てん(浮所飛貴)、感動の再会に反響続々「泣いてしまう」
2023.01.24 12:51
King & Princeの岸優太が主演を務め、美 少年/ジャニーズJr.の浮所飛貴が出演する日本テレビ「シンドラ」枠『すきすきワンワン!』(毎週月曜深夜24時59分~※Hulu・TVerでも配信)の第1話が23日に放送された。初回から感動したと話題になっている。<※ネタバレあり>
岸優太主演「すきすきワンワン!」
本作は、人生諦めモード、必死にならず頑張りもせず“そこそこ”で生きていこうとする26歳ダメ男・雪井炬太郎(岸)と、その元愛犬の生まれ変わり・てん(浮所)との不思議な同居生活を描き、愛し愛され成長していく感動の物語。いったん勤めた会社もなんとなく辞めてしまい自堕落な生活を送っていた炬太郎の前に「僕はあなたの元飼い犬・てんです!」と名乗る謎の男・木ノ宮が出現。てんにしかわからないモノやコトをずばずばと言い当てる姿を見て、徐々に信じざるを得なくなっていき、自分の為にひた向きに尽くす“木ノ宮”てんに、溶かされ、癒され、しまいには心奪われていく。
炬太郎(岸優太)、元飼い犬と再会?
無職で無気力な主人公・炬太郎(岸)。散らかり放題の部屋で、起きて食べて寝るだけのダメ生活を送っていた。 母親も亡くなり部屋が余っているため、貸し出して家賃収入を得ようとするがなかなかうまくいかない。そんな炬太郎の元にある日「僕はあなたの元愛犬でした!」と名乗る謎の男・てん(浮所)が現れ、部屋を借りたいと言い出す。信じられない炬太郎にてんの口から、炬太郎の子ども時代の“てんしか知りえない真実”がちらほら飛び出す。
「まさかほんとに!?」と信じざるを得ない炬太郎。おばあちゃんが教えてくれた「犬は死んだら人間に生まれ変わる」という話を信じ「てんがいつか会いに来てくれるんじゃないか」と思っていたと語る炬太郎は目の前にいる男の語る言葉にてんの姿を感じ、部屋を貸すことを許可。
てんも嬉しさのあまり、犬だった時のように飛びついたりペロペロと顔をなめるような姿を見せ、嬉しいものの驚いてしまう炬太郎だった。
初回から感動してしまうと話題に
初回の放送を見た感想としてネットでは「何回見ても感動して泣いてしまう」「私が飼っていたワンコも生まれ変わってきてくれないかなって泣いてしまった」「こんな明るいドラマなのに泣いてしまった。じんわりと心が温かくなったよ」などと話題に。また、岸と浮所の演技に「岸君の演技最高だった」「浮所くんワンコみたいでかわいい」「うきしコンビ可愛くて最高だった」と反響が集まっていた。(modelpress編集部)情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】