山崎賢人&土屋太鳳「今際の国のアリス」シーズン2メインキーアート(C)麻生羽呂・小学館/ROBOT

仲里依紗&山下智久、背筋凍る演技力・強烈なまでのカリスマ性光る「今際の国のアリス」シーズン2特別クリップ解禁

2023.01.10 12:00

俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)と女優の土屋太鳳が、W主演を務めるNetflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2(全世界配信中)に出演中の仲里依紗山下智久の特別クリップが解禁された。

  

山崎賢人&土屋太鳳、W主演「今際の国のアリス」

原作「今際の国のアリス」は、2010年から2016年まで「週刊少年サンデーS」「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載された、麻生羽呂(あそう・はろ)原作のヒットコミックス(全18巻)。2020年から2021年にかけて、新章となる「今際の国のアリスRETRY」(全2巻)が刊行されている。

2020年12月に配信されるやいなや、日本国内のみならず世界中を熱狂させた「今際の国のアリス」。世界70ヶ国以上でトップ10入りしたサバイバルドラマのシーズン2が2022年12月22日より配信開始。生きる意味を見失っていたアリス(山崎)やウサギ(土屋)たちが、元の世界に戻ることを希望として命懸けの“げぇむ”に挑む。

2022年末に全世界独占配信が開始されると、日本、アメリカ、カナダなど90カ国以上でTOP10入りし、2週連続でNetflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)にて首位を獲得&シーズン1と2がTOP1&2を独占。2022年12月26日から2023年1月1日までのシーズン2の週間視聴時間が、日本発のNetflix作品の最高記録をさらに更新し、シーズン1、シーズン2を合計した週間視聴時間が1億時間再生を達成した。

仲里依紗&山下智久、特別クリップ解禁

今回解禁された2本の映像はその中でも特に反響の大きかった、元の世界に帰るために絵札を集めるアリスとウサギがようやくたどり着いた“ねくすとすてぇじ”のゲームマスター、ミラ(仲)とキューマ(山下)それぞれの特別クリップ。

キューマのクリップは、「お前ら生きてんのか!」と観客に問いかける、ライブハウスでのバンドシーンから始まる。「死と向き合うことで、人間の本性と真実に触れられる」など、命について独自の哲学を持つキューマらしい印象的なセリフや穏やかな表情が続き、敵でありながらアリスやウサギら“げぇむ”の参加者に対し悪意を向けていないという、特異なキャラクター像が見えてくる。この“げぇむ”で出会ったことで、アリス自身の心情にも大きな影響を与えることになるキューマの、強烈なまでのカリスマ性が見て取れる映像となっている。

一方、シーズン1の最終回で視聴者に大きな衝撃を与えたミラは、本作で遂にその謎で包まれたベールがはがされる。解禁されたクリップでは、ようやくミラの元にたどりついたアリスとウサギを「ようこそ、最後の“げぇむ”会場へ」と迎え入れるミラ。“げぇむ”を楽しみ、2人にお茶を淹れるその様子は怪しいくらいに穏やかだが、核心に触れようとする2人に対し「そんなに答えが知りたい?答えなんてどうでもいいことじゃない」と言い放ったシーンから様子が一変。背筋も凍るような、仲の熱演が光るミラの魅力が詰まった映像となっている。(modelpress編集部)

ストーリー

“今際の国”での理不尽な“げぇむ”を生き抜き、クリアする度に手に入る数字のトランプをすべて集めたアリスたち。ミラから新たな戦いの幕開けを告げられたアリスは、絵札のカードをクリアするためウサギたちと渋谷へと向かうが、突然始まった銃撃戦に巻き込まれる。同時に複数の“げぇむ”に参加することができないのではないかという仮説を立て、別の会場に向かったアリスたちを迎えたのは、強烈なカリスマ性を持つキューマだった。

敵でありながら“げぇむ”を通してキューマの生き様に触れ、生きることの意味を考え始めるアリス。一方、ウサギは尊敬する父を死に追いやった元の世界に戻ることに躊躇を感じ始めていた。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 山下智久、ワイルドな髭姿にファンもん絶「かっこよすぎ」「色気すごい」

    モデルプレス

  2. 中尾明慶&仲里依紗夫妻、“息子撮影”仲良し2ショットに羨望の声続々 新年の抱負も明かす

    モデルプレス

  3. 仲里依紗「今際の国のアリス」自宅でのセリフ練習動画が話題「面白すぎる」「代用小道具のチョイスに笑った」

    モデルプレス

  4. 土屋太鳳「今際の国のアリス」山下智久の“過酷な撮影”労う「本当に大変だったと思います」

    モデルプレス

  5. 山下智久、Instagramフォロワー500万人突破を報告 祝福の声殺到

    モデルプレス

  6. 仲里依紗、ド派手ヘアメイク&衣装で登場 撮影に本音吐露しキャスト沸く<今際の国のアリス シーズン2>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 3月のカバーモデルは「女神降臨」Koki,

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. バケーションパッケージを使ったパークでの2日間の様子をご紹介!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    朝ドラ「おむすび」最終回、人気芸人のサプライズ登場に反響「地元の方きた」「急に出てきてびっくり」

    モデルプレス

  2. 02

    朝ドラ「おむすび」最終回、“意外な人物”再登場のラストシーンに視聴者感動「30年の伏線回収」「想像していなかった」の声

    モデルプレス

  3. 03

    麻生久美子、金髪ロング&つけまつ毛でギャルに変身「誰かと思った」「ノリノリで可愛い」と注目集まる

    モデルプレス

  4. 04

    池松壮亮主演NHKスペシャル「シミュレーション」制作開始 石井裕也監督が初の戦争ドラマ演出

    モデルプレス

  5. 05

    「クジャクのダンス」京子(西田尚美)、歌(心麦/広瀬すず)への台詞に違和感の声「重要なことが隠されてるヒントかも」「言い聞かせてるみたい」

    モデルプレス