平成フラミンゴRIHO「silent」考察熱弁に反響「解説上手すぎ」桜田ひよりも反応
2022.12.05 11:41
views
“アラサー独身コンビ”としてYouTubeやTikTokで活躍するマルチクリエイター・平成フラミンゴが4日、YouTubeチャンネルを更新。RIHOが、女優の川口春奈とSnow Manの目黒蓮が共演するフジテレビ系木曜劇場「silent」(毎週木曜よる10時~)についての考察を繰り広げ、反響が寄せられている。<※ネタバレあり>
平成フラミンゴ「silent」トークに花咲かせる
オリジナル作品となる「silent」は、主人公の青羽紬(川口)がかつて本気で愛した恋人である佐倉想(目黒)と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリーである。今回、「アラサー女子って夜中に集まるとこんなもんなの【silent考察】」と題した動画にて、平成フラミンゴの2人は「silent」についてのトーク。同作について「あのドラマはすごい。伏線がたくさんあって、それをみんなで考察するのが面白いの」と太鼓判を押したRIHOは、想の親友という立場であると同時に、高校時代から密かに紬に恋心を寄せ続けていた戸川湊斗(鈴鹿央士)と紬とのやりとりで登場する「コンポタ(コーンポタージュ)」について考察を展開。
湊斗が紬にコンポタを渡す2つのシーンを比較し、「『ちょっと冷めてるけど』って行った時は、まだ気持ちがある。けど別れを決めたから『冷えてるけど』ってそのまま渡すの」と台詞表現での凄みを解説。
さらに第2話までの湊斗と紬のやり取りから「コンポタは紬と湊斗の思い出」だという共通認識を持っていたが、想が自販機でいたずらっぽくボタンを押し、選んだドリンクがコンポタだったというシーンについて、「コンポタを好きなのは元カレなの。そこで伏線が一気に回収されて。『なんだ?コンポタって』『コンポタが好きな女なんだ』って思ったら、(紬は)元カレが好きだった物が好きなの。分かるか?この気持ちが…!!」と熱く考察を熱弁した。
なお、同作を見ていないNICOは「鳥肌…映画みたい」と伏線に感動した様子だった。
平成フラミンゴ「silent」トークに“妹役”桜田ひよりもコメント
この動画にはファンから「とんでもない熱量で喋ってて好きww」「りんりんの『silent』解説上手すぎるし納得」「一緒に語りたい」「大好きな作品だから、大好きな2人がお話ししてくれて嬉しい!」といった声が続々。また、想の妹の佐倉萌として出演しているモデルで女優の桜田ひよりも同日Instagramのストーリーズを更新し、「平成フラミンゴのりほさんがsilent見てくれてるって動画で知って今震えております…」とつづり、「私なんかもう今年嬉しいこと沢山で来年が不安になります」と喜びの反応を示していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】