「silent」湊斗(鈴鹿央士)、真子(藤間爽子)との電話シーンも実際に通話「私服でノーメイクで」「鈴鹿さんのセリフは書いてなかった」
2022.11.27 19:54
女優の川口春奈が主演を務め、Snow Manの目黒蓮が共演するフジテレビ系木曜劇場「silent」(毎週木曜よる10時~)の第1話上映会&トークイベントが27日、都内にて行われ、俳優の鈴鹿央士、女優の藤間爽子が登壇。2人の電話シーンに関する裏話が明かされた。
川口春奈&目黒蓮共演「silent」
オリジナル作品となる本作は、主人公・青羽紬(川口)がかつて本気で愛した恋人である佐倉想(目黒)と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリー。鈴鹿と藤間はともに紬&想の高校の同級生役で出演。鈴鹿は想の親友で、紬が想と別れた後に交際を始めた(第5話で破局)戸川湊斗役、藤間は紬の親友・横井真子役を演じている。
なお、この日は同作のファンを公言する若槻千夏と、同作の村瀬健プロデューサーも登壇。司会は新美有加アナウンサーが務めた。
鈴鹿央士、藤間爽子との電話シーン裏話
同作では、第5話での紬と湊斗の電話シーンだけでなく、第7話の真子と湊斗の電話シーンも実際に通話しながら撮影。しかし第7話では、湊斗は完全に声のみで姿が映し出されることはなかった。藤間は同シーンについて「私はてっきりこのシーンは鈴鹿さんはいないと思っていて、台本も私の電話のセリフだけで鈴鹿さんのセリフは書いてなかったので、なんとなくこんなこと言ってるんだろうっていうのはあらかじめ自分で想定して現場に行ったんですけど、鈴鹿さんがいらして『え!?今日来る!?』みたいな」と現場に鈴鹿の姿があり驚いたと告白。「私も相手がいる・いないだと全然違うので、すごくお芝居がやりやすかったですね」と振り返った。
鈴鹿は「私服でノーメイクで湊斗の部屋のテーブルの椅子に座って電話していました(笑)」と“映っていない湊斗”の様子を明かしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】