「silent」鈴鹿央士、Snow Man目黒蓮からあだ名つけられる 撮影合間も“スマホ文字打ち”で会話
2022.11.27 17:27
views
女優の川口春奈が主演を務め、Snow Manの目黒蓮が共演するフジテレビ系木曜劇場「silent」(毎週木曜よる10時~)の第1話上映会&トークイベントが27日、都内にて行われ、俳優の鈴鹿央士、女優の藤間爽子が登壇。鈴鹿が目黒との撮影裏話を明かした。
川口春奈&目黒蓮共演「silent」
オリジナル作品となる本作は、主人公・青羽紬(川口)がかつて本気で愛した恋人である佐倉想(目黒)と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリー。鈴鹿と藤間はともに紬&想の高校の同級生役で出演。鈴鹿は想の親友で、紬が想と別れた後に交際を始めた(第5話で破局)戸川湊斗役、藤間は紬の親友・横井真子役を演じている。
なお、この日は同作のファンを公言する若槻千夏と、同作の村瀬健プロデューサーも登壇。司会は新美有加アナウンサーが務めた。
鈴鹿央士、目黒蓮からつけられた“あだ名”とは?
共演者との撮影裏話を聞かれた鈴鹿は、第6話での想と湊斗の焼肉屋でのシーンを回顧。そこでは湊斗の話した言葉をスマートフォンのアプリが文字に変換し、それを見た想がスマホに文字を打って会話を展開していた。鈴鹿は、「アプリを使って僕が話していて、目黒さんがスマホに文字打っていて、どうしたんだろうと思ったら『あだ名考えた』って見せてきて。『なんですか』って言ったら、『赤ちゃん』って。ベイビーらしいです(笑)」とスマホで文字を打つ形で会話し、目黒から“赤ちゃん”というあだ名をつけられたと語った。
しかし、「まだ呼んでくれてないですね」と“赤ちゃん”と呼ばれたことはないそう。鈴鹿が目黒をなんと呼んでいるのかという質問には、「『あだ名なんですか』って聞いたら『めめって呼ばれます』って言ってて、『じゃあいつか呼びます』って」とその時にした会話を明かした。
これらのやりとりはどれも全てスマホ上で行われたと言い、これには思わず若槻も「可愛い(笑)」とコメント。キュートなエピソードに会場もほっこりしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】