乃木坂46山下美月「舞いあがれ!」福原遥&赤楚衛二とのグループLINEの“名前”告白にツッコミ殺到 生配信中に母親から電話も
2022.11.24 11:41
views
乃木坂46の山下美月が23日、自身のInstagramで生配信を実施。女優の福原遥がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(毎週月~土あさ8時~総合、あさ7時30分~BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の総集編)で共演する福原と俳優の赤楚衛二との仲良しぶりに話題が集まっている。
福原遥ヒロイン朝ドラ「舞いあがれ!」
オリジナル作品となる第107作連続テレビ小説『舞いあがれ!』で描く時代は、1990年代から今。福原演じるヒロイン・岩倉舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。毎週土曜日は1週間の振り返り放送、BS4K・BSプレミアムでは⽉~⾦曜分を⼀挙再放送となっており、NHKプラスでは各放送回の見逃し配信がされている。
舞の幼なじみである望月久留美役を山下、梅津貴司役を赤楚が演じる。
山下美月、福原遥&赤楚衛二とのグループLINEの存在明かす
舞、貴司、久留美の幼なじみ3人は、貴司の実家のお好み焼き屋「うめづ」で集合するなど共演シーンが多く、山下も「とっても仲良しです」と福原と赤楚との仲の良さをアピール。続けて3人のグループLINEがあることを明かし、そのグループ名が「舞いあがレバー」だと明かした。グループ名の由来について、山下は「3人ともレバーが好きだから」と笑い混じりに説明していた。
この告白にファンからは「LINEあるんだ!本当に仲良しで微笑ましい」「待って、レバーなの(笑)」「おもしろすぎ」「レバー選ぶセンス(笑)」とツッコミをはじめとする様々なコメントが寄せられた。
山下美月、母親からの電話に慌てる
また、生配信中には山下の母親から電話がかかってくる場面もあり、山下は「やばいやばい。ママから電話きた」と慌てふためきつつ「1回ママからの電話は聞かなかったことにしてください」と茶目っ気たっぷりに話題を締める場面も。この一部始終にSNS上では「美月ちゃんママから電話は最高に笑う」「慌てっぷりが可愛い」と話題を集めていた。
【Not Sponsored 記事】