「silent」川口春奈&鈴鹿央士、電話シーンは実際に通話していた
2022.11.05 19:25
女優の川口春奈とSnow Manの目黒蓮が共演するフジテレビ系木曜劇場『silent』(毎週木曜よる10時~)の公式Twitterが5日に更新された。3日に放送された第5話での川口と俳優の鈴鹿央士の電話シーンの裏話が明かされ、話題となっている。
「silent」川口春奈&鈴鹿央士の電話シーン裏話
オリジナル作品となる同作は、主人公の紬(川口)がかつて本気で愛した恋人である想(目黒)と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリー。第5話では恋人である紬と湊斗(鈴鹿)が関係を終わらせる。別れた後、紬が自宅で料理をしていると湊斗から着信が。湊斗は自宅に紬がヘアピンを忘れていったことを告げ、その電話の中で紬は「一番好きだった人だよ」と最後に湊斗へ抱えていた想いを言葉に。別れた直後ながらも、2人の作り出す温かな空気が流れていたシーンだった。
今回のTwitterでは、そんな電話のシーンの裏側を公開。「ハンバーグを作っている最中にかかってきた、湊斗からの電話 このシーンは、セットの2箇所に撮影クルーを分け、実際に2人が通話した状態で撮影されました」と通常作品内での電話のシーンはそれぞれ分けて撮ることが多いというが、このシーンは実際に2人が電話しているところを撮影したという。
また「これは、スタッフが確認するモニターを撮影した1枚です」と同シーンの撮影中のモニターが写った写真も投稿。電話をする2人をあらゆる角度から収めた様子が四分割で写し出されている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】