OWV中川勝就・佐野文哉、バスケ部員役で小宮璃央&井上想良W主演「永遠の昨日」ゲスト出演決定 予告映像も解禁
2022.10.18 13:02
views
ボーイズグループ・OWV(オウブ)の中川勝就、佐野文哉が、俳優の小宮璃央と井上想良がW主演を務める20日スタートのMBSドラマシャワー「永遠の昨日」(全8話/MBS:毎週木曜25時20分~、テレビ神奈川:毎週木曜25時~)第1話にゲスト出演することが決定。併せて、予告映像も解禁された。
小宮璃央&井上想良W主演「永遠の昨日」
原作は、交通事故にあってしまった高校生の浩一と同級生の満が心を通わせ、生と性を見つめて懸命に“生きた”2人の姿を描いた榎田尤利の「永遠の昨日」。本ドラマは「明日、私は誰かのカノジョ」「liar」「美しい彼」など多くのヒットラドラマを制作してきたMBSと、長年に渡り様々な人気BLコミック・小説を刊行し続けるKADOKAWAがタッグを組んだプロジェクトの第4弾となる。
陽気でクラスの人気者の浩一と秀才で人付き合いが苦手な満は、正反対の性格ゆえに強く惹かれあっている。しかしある朝、浩一は満の目の前でトラックにはねられてしまう。そして、クラスメイトたちは、次第に浩一の存在を忘れ始める。そんな浩一が消えてしまうまでの限りある刻を、懸命に輝かせた2人の姿に“泣けて泣けて仕方がない”青春ラブストーリー。
小宮璃央&井上想良W主演「永遠の昨日」予告映像解禁
「浩一はなんでいつも俺の左側なんだ?」「みっちゃんの盾になるために決まってるじゃん」という雨の中の浩一(小宮)と満(井上)2人の会話のあと、突然宙を舞う傘と、トラックが走り抜ける姿。そして涙ながらに浩一が訴える「なんなんだよ、人の気持ちを…!」という台詞と、満の瞳からこぼれる一筋の涙。浩一と満の間に何が起きたのかを想像させる新たなシーンが追加されている。胸が押しつぶされそうな映像の中に一筋の光が差し込むように久保あおいの透明感のある歌声が響き渡る美麗な映像が完成した。
さらに、予告で使われている久保のエンディング主題歌「遠い夏の日」が19日0時にフル尺で配信リリースされることが決定。同日20時にはMV映像も解禁される。
中川勝就・佐野文哉「永遠の昨日」ゲスト出演決定
併せて、本ドラマに出演するゲストも発表された。中川と佐野は、『PRODUCE 101 JAPAN』に出演した元練習生により結成されたボーイズグループ・OWVのメンバー。2020年9月30日『UBA UBA』でデビューした彼らは、クオリティの高いパフォーマンスだけでなく抜群のトーク力でも人気を誇る。そんな2人が登場するのは、第1話の浩一と満の出会いのシーン。天気雨に降られて浩一と一緒に昇降口まで駆けて来るバスケ部員役で出演している。第6話にはABEMA「今日、好きになりました。」(2019)の参加をきっかけにフジテレビ系「顔だけ先生」(2021)やテレビ東京「赤いナースコール」(2022)などに出演し、10代女子が好きな男性インフルエンサーランキング1位(マイナビティーンズラボ2022年春-夏版)の植村颯太が出演。浩一と満に重大な事実を気付かせるクラスメイトとして登場する。
小宮璃央&井上想良W主演「永遠の昨日」
さらに今回、本ドラマが世界190の国と地域で放送・配信が決定。これを記念して、未公開エンディング映像のオフショット画像を特別解禁する。浩一と満の切ない予告映像とは対照的に肩を組み顔を近づけて仲の良さそうな2人の笑顔が輝く1枚となっている。(modelpress編集部)あらすじ
陽気でクラスの人気者の浩一と秀才で人付き合いが苦手な満。高校生の2人は正反対の性格ゆえに強く惹かれあっている。しかしある朝、浩一は満の目の前で事故に遭ってしまう。その場で起き上がり、いつものように笑ってみせた浩一は、確かに「生きて」いるけれど、クラスメイトたちは、次第に浩一の存在を忘れ始め……!?浩一が消えてしまうまでの限りある刻を、懸命に輝かせた2人の姿に“泣けて泣けて仕方がない”青春ラブストーリー。
【Not Sponsored 記事】