「舞いあがれ!」高橋克典、福原遥の役作りを絶賛 今後の展開明かす<コメント>
2022.10.15 21:15
views
女優の福原遥がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(毎週月~土あさ8時~総合、あさ7時30分~BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の総集編)の合同取材会に福原と俳優の高橋克典が出席。高橋が福原を絶賛する場面があった。
福原遥ヒロイン朝ドラ「舞いあがれ!」
オリジナル作品となる第107作連続テレビ小説『舞いあがれ!』で描く時代は、1990年代から今。福原演じるヒロイン・岩倉舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。福原のほか、舞の幼なじみ・梅津貴司役の赤楚衛二、同じく幼なじみ・望月久留美役の山下美月(乃木坂46)、柏木弘明役の目黒蓮(Snow Man)、中澤真一役の濱正悟、矢野倫子役の山崎紘菜らが出演する。
高橋克典、福原遥を絶賛
同作について福原は、「舞ちゃんがどんなことを夢見て、どんなことを目指してこれから過ごしていくのかということをぜひ見守っていただければと思います」と自身が演じる役について語りつつ「私も第3週の終わりから登場させていただくので、ぜひ温かく見守っていただけたらうれしいです」と呼びかけ。高橋は「本当にすばらしい脚本ですし、福原さんは綿密に役作りをされています」と脚本や福原の役作りを絶賛。そして「夢を見る力や夢をあきらめない力、幸せになることをあきらめない力、そんなすてきなメッセージが詰まった物語になっています」と話し、「舞を応援していただけたらと思います」と視聴者に伝えた。(modelpress編集部)
福原遥(岩倉舞役)コメント
ドラマは五島でのばんばとの時間が終わり、ようやく東大阪に舞ちゃんが戻ってきました。そこからお父ちゃんの工場の話や、舞ちゃんがどんなことを夢見て、どんなことを目指してこれから過ごしていくのかということをぜひ見守っていただければと思います。私も第3週の終わりから登場させていただくので、ぜひ温かく見守っていただけたらうれしいです。高橋克典(岩倉浩太役)コメント
本当にすばらしい脚本ですし、福原さんは綿密に役作りをされています。これから舞は大学生になりますが、ここからは夢を見る力や夢をあきらめない力、幸せになることをあきらめない力、そんなすてきなメッセージが詰まった物語になっています。ぜひ楽しみに見ていただけたらうれしいですし、舞を応援していただけたらと思います。
【Not Sponsored 記事】