久間田琳加、ドラマで“ほぼすっぴん”「抵抗感あった」本田響矢は「すごい地味だなって」<青春シンデレラ>
2022.10.09 05:00
views
女優の久間田琳加、俳優の本田響矢が5日、都内で行われたABCテレビの連続ドラマ「青春シンデレラ」(16日スタート、毎週日曜深夜0時25分~/テレビ神奈川、17日スタート、毎週月曜深夜1時30分~ ※ほか地域でも放送予定)の制作発表会に出席。久間田が、本作で“ほぼすっぴん”を披露していることに「抵抗感あった」と語った。
久間田琳加、ドラマで“ほぼすっぴん”「抵抗感あった」
「青春シンデレラ」は夕のぞむ氏によるマンガが原作。12年前にタイムスリップした女性が、17歳の高校生として惨めな初恋に決着をつける“タイムスリップ・ラブストーリー”となる。久間田が演じるヒロイン・萩野紫苑は、高校生時代に意中の相手から「告白するなら、外見くらいなんとかしろよ」とバッサリ斬り捨てられた過去を持つ29歳のビューティーコンサルタント(美容部員)。屈辱的な失恋から12年が経ち、紫苑は高校時代にタイムスリップ。因縁の相手と再会するというストーリー。
久間田は“地味な紫苑”と“見た目は17歳、中身が29歳の紫苑”を演じ分けている。「地味な紫苑を演じるときはメイクもいままでにないくらい、すっぴんで演じている。ほぼすっぴんでリップも塗らずに保湿だけしている感じ。自分の中で『大丈夫?』という抵抗感はあった。でも地味紫苑を演じるために勇気を振り絞って、ほぼすっぴんで挑んでいる」と語った。
“地味な紫苑”と共演した本田は「クランクインして最初のシーンで会ったとき、すごい地味だなって…」と素直な感想を伝えると、久間田は「ショック!なんか言われるとショック!」と苦笑いだった。
久間田琳加&本田響矢、制服姿で登場
劇中で着用しているビューティーコンサルタントの格好で登壇した久間田は「自分ではパンツは穿かないので新鮮。私もコスメ大好きなので、ビューティーコンサルタントは女の子だったら憧れの職業なんじゃないか」と笑顔を浮かべた。劇中、ビューティーコンサルタントスタイルを「基本見ない、今後もないかも」という本田は、「新鮮でいいですね!」とにっこり。久間田と「私も制服しか見ていないのでお互い新しい感じですね」と笑いあった。発表会の途中から、久間田と本田は高校時代の制服に衣装チェンジ。久間田は「制服すっごく可愛い。自分もこういうおしゃれな制服を着たかったな。このデニムシャツがかわいい」とお気に入りポイントを紹介した。
久間田と本田のほか、ドラマには、水谷果穂、箭内夢菜ら若手俳優陣が出演する。久間田は「キャストの年齢が近くって、一気に距離が縮まったと思っているのは私だけじゃないといいんですが…」と話すと、「僕もそう思います」と本田。「待機場所でぺちゃくちゃしゃべっているよね、みんなで」と和気あいあいな雰囲気を伝えた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】