「魔法のリノベ」玄之介(間宮祥太朗)VS竜之介(吉野北人)あなたはどっち派?【読者アンケート結果/推しコメント紹介】
2022.09.19 07:00
views
女優の波瑠が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ「魔法のリノベ」(毎週月曜よる10時~)。モデルプレスでは、「男性キャラクター、玄之介(間宮祥太朗)VS竜之介(吉野北人)あなたはどっち派?」というテーマで読者アンケートを実施。読者から寄せられたコメントを発表する。
「魔法のリノベ」玄之介(間宮祥太朗)VS竜之介(吉野北人)あなたはどっち派?
本作は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)と、工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決していく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”。小梅と玄之介が距離を縮める一方で、「まるふく工務店」の設計担当である福山家の三男・竜之介(吉野)も小梅に想いを寄せており、視聴者の間でも玄之介派と竜之介派の声が上がっている。
今回のアンケートでも、それぞれを応援するコメントが多数。ここでは両者の推しコメントを紹介。合計2,573件(調査期間:2022年9月6日~9月18日)の熱いコメントが寄せられた。
玄之介(間宮祥太朗)派の意見
小梅のバディ・玄之介。約1年前、脱サラして家業の「まるふく工務店」に入り、営業職として働き始めるも、人の良さから来る押しの弱さで成約を獲得できず。さらに、女性にも振り回されがちで、バツ2にして7歳の息子・進之介を養っている。頼りがいのなさには小梅も出会った当初から呆れていたが、小梅の言葉から素直に学び、きちんと自分の力に変えていく成長ぶりには視聴者も感動。
優しすぎることが短所にもなっていたが、周りを傷つけることなく気遣いする姿に、徐々に小梅も惹かれていくように。「優しさの中に人生経験からか芯の強さも見えて、隣にいて欲しいなと思った」「同じ歩幅で歩いていけそうだから」と懐の広さ・安心感を支持するコメントが集まった。
また、小梅と交際をスタートさせるシーンでは、小梅が営業で言っていた「始めてみないとわからない」という言葉を引用し、「始めて…みます?」と提案。「女性に一歩踏み込めなく控えめに歩んで来た玄之介さんが小梅さんに踏み出そうとしてる姿がキュンと来る」「『好き』『付き合ってください』などストレートな言葉を使わない恋の始め方にときめきが止まりませんでした」と玄之介らしい告白にも絶賛の声が寄せられた。
<読者の推しコメント>
・「優しさが溢れているし、決して他人のせいにしたり、責めるようなことをしないから。何よりかっこいい。人の良さが滲み出ている」
・「優しすぎて損してるところもあるけど、そこが玄之介のいいところでもあって一緒にいたらホッとするようなそんな存在」
・「なんてったって大人の男、カッコイイ」
・「最初は玄之介は頼りなくて優柔不断で『しっかりしてっ!』と思ってたけど、話が進むうちに頼もしさと逞しさが増していき、周りに対する優しさや思いやりは忘れていないところにますます心惹かれてます」
・「優しさの中に人生経験からか芯の強さも見えて、隣にいて欲しいなと思った」
・「一見、控え目過ぎ?に感じるけど、ちゃんと大人として状況をわきまえて言動していて素敵。小梅と出会って、優しいだけじゃなくちゃんと成長してる!」
・「お人好しでだめな自分を知りつつ、周りの人の笑顔のために行動できる人だから」
・「女性に一歩踏み込めなく控えめに歩んで来た玄之介さんが小梅さんに踏み出そうとしてる姿がキュンと来る」
・「玄之介の寛大な心とあたたかすぎる優しさ、素直さ、勉強熱心でどんどん頼もしくなっていくし、お客様想いで家族想いなところがほんっとうに大好きなので玄之介一択です!」
・「恋愛に対して不器用な感じはするけど、手を繋ぐシーンでは男らしさを感じたから」
・「小梅さんを1歩後ろで優しく見守る姿勢がキュンとします。いつも周りを見て行動している大人な一面もありつつ、ちょっと鈍臭い一面もギャップです。何よりも笑顔が最高」
・「同じ歩幅で歩いていけそうだから」
・「8話の付き合うときの屋台での『始めてみます?』が可愛すぎた。告白の言葉が玄之介っぽくてよかったです。営業するときの小梅とのやりとりもめっちゃ好きです!」
・「恋愛だけに夢中になることなく、子育てや仕事とのバランスがとれているところに大人の余裕を感じます」
・「『好き』『付き合ってください』などストレートな言葉を使わない恋の始め方にときめきが止まりませんでした」
竜之介(吉野北人)派の意見
「まるふく工務店」の設計担当で、福山家の三男・竜之介。クールでひょうひょうとしており女性にモテるが、ちょっと抜けているところもある男所帯の末っ子。小梅と玄之介が依頼人から請け負ったオーダーをもとに、専門的判断から最適なリノベプランを設計する。小梅が気になるも、ただ行きつけのバーでくだを巻くばかりでなかなか行動に移せなかった竜之介だが、ストーリーが後半に差し掛かるにつれて肉食系へと変貌。
可愛らしい末っ子感は残しつつ、小梅にストレートにアプローチする姿には「こんな年下男子に言い寄られたら落ちないわけない」「子犬かと思いきやライオン…ライオンかと思いきや子犬…自分の魅力を意図せず最大限に発揮している」と悶絶する視聴者が続出。
メガネを外して小梅に話しかける“必殺メガネ外し”や、実は腹筋が綺麗に割れているなど、思わず心を掴まれてしまう仕草・ギャップを見せつけ、「必殺メガネ外しでイチコロ」「可愛い顔して腹筋バキバキなのはギャップ萌えで5億点」と回が進むごとにあらゆるシーンでファンを増やした。
<読者の推しコメント>
・「声も顔も甘い、こんな年下男子に言い寄られたら落ちないわけないでしょ」
・「とにかく可愛い!ベロベロに酔っちゃって可愛いのに、小梅さんには男を見せちゃうギャップにやられた」
・「必殺メガネ外しでイチコロ」
・「顔面も透明感も切ない感じも末っ子感も全て!全てがツボです」
・「7、8話の竜之介が強すぎた!!可愛すぎて守ってあげたくなる(笑)!!」
・「ツンデレだけど素直な一面もあって、オドオドせずにハッキリ相手の目を見て気持ちを伝えられるから」
・「可愛い顔して腹筋バキバキなのはギャップ萌えで5億点」
・「ぶーぶーワガママを言いながらも、設計士として完璧なプランを出してくるしごできぶりがたまらなく好きです」
・「可愛さ爆発かと思いきや、好きな人に大胆に攻めたり、美しい筋肉を見せてくれたり、大好きな横顔の美しいラインを見せてくれたり、酔っ払ってくだを巻くのも愛おしい!!毎週目が離せないです!!」
・「竜之介の喜怒哀楽が可愛くてしんどい」
・「年下男子!可愛くて優しくて気持ちをストレートに言ってくれるところが嬉しくて好きです!」
・「好きな人は絶対仕留めたい感とあざとさとたまに出す男らしいところが最高の萌え!!!」
・「後半にかけての肉食男子への変貌ぶりにやられ、いつの間にか竜之介に会える月曜日を楽しみに頑張る1週間のルーティーンが出来上がっていました」
・「好きな気持ちを行動で示してくれるし、笑顔も真剣な顔も最高で嫉妬してるところもキュンキュンします」
・「子犬かと思いきやライオン…ライオンかと思いきや子犬…自分の魅力を意図せず最大限に発揮している」
番外編:その他
<小梅派>・「考え方しゃべり方全てにおいて好きすぎます!!!!!!!!!!!」
・「女性らしさもありつつ、さっぱりした物言いが好きで。ちょっとツンデレなベジータ級女子なとこも素敵です。あと何より、仕事でクライアントに対して、相手のことを思って考えて仕事ができるあの生真面目さも素敵です」
<久保寺彰(金子大地)派>
・「なんか憎めないです(笑)!可愛い後輩感も出てきていて本当に沼にハマりました」
・「ウザくて調子良いタイプに見えて、案外と人が良くて振り回されやすい性格なところが好感持てるし可愛いです。金子大地さんの演技がハマってます」
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】