「みなしょー」ラスト30秒、慎太郎(西垣匠)が湊(草川拓弥)へ放った一言に視聴者絶句「大どんでん返し」
2022.09.15 15:10
超特急の草川拓弥が主演を務めるテレビ東京系ドラマParavi枠「みなと商事コインランドリー」(毎週水曜深夜0時30分~)第11話が15日に放送。物語のラスト30秒で俳優の西垣匠演じる慎太郎が放った一言に反響が寄せられた。<※ネタバレあり>
草川拓弥主演「みなと商事コインランドリー」
今作は、漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆずによる同名作を連続ドラマ化。男性同士、駆け引き無しのまっすぐでピュア過ぎる真夏のラブストーリーを描く。アラサー男子の湊晃(草川)が管理人の古びたコインランドリー「みなと商事」に、ある日、イケメン男子高校生の香月慎太郎(西垣)が来店して仲良くなる。湊がゲイだと慎太郎にバレると、恋の歯車が回り始める。慎太郎(西垣匠)、湊(草川拓弥)に衝撃の一言
湊は、東京の大学を目指す慎太郎にオープンキャンパスの案内をするため、なぜか同級生・明日香(奥智哉)も一緒に3人で東京へ。明日香は別行動をしていたため、湊と慎太郎は東京観光を楽しみ終始仲睦まじい様子。日帰りのはずがひょんなことから旅館の同じ部屋に泊まることになった際も、眠れない慎太郎のお願いで、2人は手を繋ぎ温もりを伝えあっていた。しかし、旅行から帰ったコインランドリーにて、湊はいつも通り接するも慎太郎は浮かない表情。顔を上げた慎太郎は「湊さん」とゆっくり口を開き、「俺もう湊さんに会うのやめます」と突然別れの言葉を伝えたのだった。
慎太郎(西垣匠)の一言に視聴者衝撃
このラスト30秒のシーンは、湊がその一言に驚いた場面のままエンディングへ。視聴者からは「待って待って、なんで?」「大どんでん返し」「理解が追いつかない」と衝撃を受けた声が続々。これまで湊を一途に想い、グイグイと攻めていた慎太郎が放った突然の一言に「受験勉強のため?」「まさかシンが…」「きっと湊を想うが故の理由があるはず」「次週が待ちきれない」との声も寄せられた。(modelpress編集部)
情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】