(上段左から)瀬戸かずや、七海ひろき、如月蓮(下段左から)増子敦貴、井上想良、小西詠斗「合コンに行ったら女がいなかった話」メインビジュアル(C)カンテレ

元宝塚歌劇団男役スター・七海ひろき、ドラマ初出演で主演 “男6人女0人”の合コンから始まるラブコメディー<合コンに行ったら女がいなかった話>

2022.09.02 06:00

元宝塚歌劇団男役の七海ひろきが、カンテレで10月より新設された深夜ローカルドラマ枠「EDGE」の第一弾となる10月20日スタートのドラマ「合コンに行ったら女がいなかった話」(毎週木曜深夜0時25分~/全10話)で主演を務めることが決定。七海は本作がドラマ初出演となる。

  

「合コンに行ったら女がいなかった話」

「合コンに行ったら女がいなかった話」ロゴ(C)カンテレ
カンテレでは、10月より深夜ローカルドラマ枠「EDGE」を新設し、月曜よる10時の全国ネットドラマとは一線を画すエッジの効いたラインナップを放送する。

その第一弾となる本作の原作は、3巻目にして早くも累計部数50万部(電子含む)を突破した同タイトルの漫画『合コンに行ったら女がいなかった話』(蒼川なな/ガンガンONLINEにて連載中)。女の子と縁のない男子大学生3人組が合コンに出かけた先に待っていたのは、超絶イケメンの“男装女子”だった…という“男6人、女0人”の合コンから始まるラブコメディーで、唯一無二の世界観がSNS上でも話題を呼んでいる。

七海ひろき「合コンに行ったら女がいなかった話」主演に決定

この作品の実写化にあたって、これ以上ないキャストが顔をそろえた。男装イケメン女子キャストには元宝塚歌劇団男役スターが集結し、予想外の合コン相手に翻弄(ほんろう)される男子大学生キャストにはZ世代から人気を誇る若手注目俳優が名を連ね、夢の競演が実現した。

主人公となる王子様系男装イケメン女子・蘇芳(すおう)を演じる七海は、本作が実写作品初主演となる。役者・声優・アーティストとして多方面で活躍中の七海が新境地を見せる。蘇芳が合コンに誘った相手・常盤を演じるのは、恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」で注目を集め、ドラマ作品への出演が続く井上想良。男装BARのオーナーでクール系男装イケメン女子・藤は、宝塚歌劇団花組で男役スターとして活躍した瀬戸かずや(実写作品初出演)、藤から撮影モデルを頼まれる大学生・浅葱には小西詠斗、俺様系男装イケメン女子・琥珀に如月蓮、琥珀との関係性に悩む大学生・萩には増子敦貴(GENIC)を迎える。

合コンで会った6人の人間関係は、恋か?友情か?はたまた?三組三様の展開がコメディーたっぷりに描かれる。

「合コンに行ったら女がいなかった話」キックオフイベント開催決定

さらに、ドラマの放送に先駆けて、一日限りのキックオフイベントの開催が決定。第1話を特別に先行上映する他、メインキャスト6名が勢ぞろいし、作品にまつわるトークを繰り広げるスペシャルな内容でお届けする。(modelpress編集部)

原作:蒼川ななコメント

自分の描いた漫画が実写ドラマ化…今でも夢なのでは?とドキドキしています。男装女子との恋愛漫画ということでいろいろと難しい点もあったと思いますが、このドラマ化に関わってくださった皆さんがたくさんの愛を込めてくださり、現実ともマッチしたステキな作品に仕上げてくださいました。本当にありがとうございます!一視聴者として、皆さんと一緒に見て楽しんで盛り上がっていけたらうれしいです。

蘇芳役:七海ひろきコメント

はじめてのドラマ撮影は、どうやって演技したらいいか分からなくなってしまう瞬間や、緊張からまばたきが多く撮り直したりとパニック状態でした。そんな私に、キャストやスタッフの皆さんが優しく寄り添って下さり、とても楽しく撮影することができました。何よりトキメキが散りばめられた作品ですので、たくさんキュンとしてもらえたらうれしいです。

常盤役:井上想良コメント

最初にこの作品のお話を聞いたときはなかなかイメージができなかったのですが、現場ではいろいろなところにいろいろな種類のきゅんきゅんポイントがありました。ひと味変わったきゅんきゅんどきどきコメディーに仕上がっていると思います。そして女性陣のイケメンよりイケメンなシーン、男性陣の体を張ったシーンも楽しみにしていただけたらうれしいです。

藤役:瀬戸かずやコメント

個性豊かなキャラクターたちの思いが近づいたりすれ違ったりとにかく面白くて、原作のマンガを夢中になって読んでしまいました!今回、藤として生きることができるワクワクと、藤のもつ独特なキャラをどう演じられるのかとても不安でしたが、とても楽しい撮影現場でしたので、皆さんと居るだけで自然と藤として存在することができました。なかなか激しめなシーンも多々ありますが、見てくださる皆様に少しでもキュンとしてもらえたらうれしいです!

浅葱役:小西詠斗コメント

題名からとがっていますがとてもほのぼのするラブコメです!撮影中からツボに入ってしまうシーンがたくさんあって、とても楽しい撮影でした。浅葱くんは心配になるくらい無垢で、とてもかわいい男の子です。ワンちゃんくらい従順でかわいいです(笑)。拘束されたり、首輪を付けられたり…楽しんでいただけると思います!浅葱くんの魅力がたくさん伝わるとうれしいです。三組三様の恋(?)模様、ぜひご覧ください!

琥珀役:如月蓮コメント

キュンキュンやトキメキが漫画から飛び出してきたドラマです。萩&琥珀ペアは、お互い気づかないうちに惹かれていて、心臓はバクバク、頭はハテナでいっぱいの状態です(笑)。『男装の麗人』は、いつの世も必要不可欠です。熟知されている方も、まだ知らない方も、美しい世界を一緒に楽しみましょう!

萩役:増子敦貴コメント

毎日がときめいていて、個性豊かな6人から皆様に、元気とちょっとした勇気と、笑顔をお届けできると思います。特に、一瞬一瞬を精一杯生きている萩を見ると、明日がきっと楽しみになるはずです。心踊る色鮮やかな全話。ぜひ見届けてください!

第1話ストーリー

あまり女子との縁がない大学生活を送っている常盤(トキワ/井上想良)&浅葱(アサギ/小西詠斗)&萩(ハギ/増子敦貴)の3人。その前を通りかかる女子学生たちが、キャンパス内に現れるSSR(スーパースペシャルレア)のプリンスの話で盛り上がっている。「あんなにモテる男がいるのに俺たちはなぜ!?」とボヤく3人。

そんな時、常盤のスマホにメッセージが届く。なんと、同じ講義をとっている大学院生の蘇芳(スオウ/七海ひろき)からの合コンの誘いだった!ドキドキしながら、合コンにやってきた常盤&浅葱&萩。「どんな女の子なんだろう?」とそわそわしながら店内へ。しかし、そこにいたのは超絶キラキラオーラをまとった男装イケメン女子3人、蘇芳&藤(フジ/瀬戸かずや)&琥珀(コハク/如月蓮)だった…!
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 元宝塚男役・七海ひろき、“新境地”声優への挑戦&葛藤語る「殻を破れずもがいている感覚」

    モデルプレス

  2. 元宝塚男役・七海ひろき 「CanCam」で初雑誌連載スタート ファンとの涙エピソード明かす

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 舞台「刀剣乱舞」初の女性キャスト起用 元宝塚男役・七海ひろきが抜擢

    モデルプレス

  5. 私たちって...【特別扱いなのに恋に発展しない】男性側の理由

    ハウコレ

  6. バズリ中!「ミルクタッチ」新作マスカラ登場 美しいカール&ボリューム

    トラマガ

  7. 【心理テスト】あなたの「不倫危険度」を診断 椅子の座り方でわかる!

    fashion trend news

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    TBS「木更津キャッツアイ」「Stand UP!!」「特上カバチ!!」など初配信へ 全55タイトル期間限定無料配信決定<TBS DRAMA夏コレ>

    モデルプレス

  2. 02

    山田裕貴、初対面で「仲良くなる」と確信した俳優とは

    モデルプレス

  3. 03

    日テレ7月期・新日曜ドラマ、“物語を象徴する”謎のマーク&メッセージ公開「6月7日歯車が動き出す」作品名&出演者は不明

    モデルプレス

  4. 04

    山田裕貴、松本潤との共演シーン回顧「涙が止まらなくなっちゃった」

    モデルプレス

  5. 05

    「9ボーダー」コウタロウ(松下洸平)、意味深発言に視聴者ざわつく「記憶戻ってる?」「昔の口癖だったのかな」

    モデルプレス