美 少年・浮所飛貴&佐藤龍我・HiHi Jets井上瑞稀ら裸に 追放者第1号が決定<トモダチゲームR4>
2022.08.27 08:00
views
ジャニーズJr.の美 少年(浮所飛貴、佐藤龍我、藤井直樹、岩崎大昇 ※「崎」は正式には「たつさき」、金指一世、那須雄登)、HiHi Jets(井上瑞稀、猪狩蒼弥)らが出演するテレビ朝日系オシドラサタデー『トモダチゲームR4』(毎週土曜よる11時~)の第6話が27日に放送される。
美 少年&HiHi Jets出演「トモダチゲームR4」
本作は、累計440万部突破の人気コミック『トモダチゲーム』(原作:山口ミコト、漫画:佐藤友生/講談社「別冊少年マガジン」連載)を映像化。『テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION』公式応援サポーターを務める美 少年&HiHi Jetsが、“アイドルの笑顔”を封印してどす黒い裏切り合戦を繰り広げていることでも話題を呼んでいる。衝撃の新章に突入する今回は、究極の新ゲームが開幕する。浮所飛貴・佐藤龍我・井上瑞稀ら、裸で身体検査受ける
友情と金を天秤にかける『トモダチゲーム』を3ゲームにわたり辛くも勝利してきた片切友一(浮所)が次に挑むのは、ケタ違いにハイリスクハイリターンな『大人のトモダチゲーム』。ゲーム参加者は計16人。会場に隠された鍵で“脱獄”を決行して勝ち逃げするか、あるいは邪魔者を“追放”して勝ち残るのか…参加者が壮絶な心理バトルを繰り広げる中、第6話ではついに追放者第1号が決定し、ゲームは急加速していく。
そんな中、誰かが鍵を手に入れたことが発覚。その人物を特定しようと躍起になる参加者たちを前に、友一は「全員服を脱げ!」と身体検査を提案する。裸になって身体検査をすれば、鍵の有無は一目瞭然。しかし、検査を拒否する者が現れて!?
周りが全員怪しく見える上にいつ自分が追放されるのか怯え続け、どんどん疲弊していく参加者たち。心身ともに極限状態に追い込まれ、友一だけでなくこれまで堅い結束力を誇ってきたKグループの絆にも亀裂が入るなど、激しい心理戦はますますエスカレート。壮絶さを増していくゲーム展開となっている。
オトナの恋の駆け引きが勝敗を握る?ドロドロ恋愛バトル加速
さらに、し烈な心理バトルをややこしくさせる色恋沙汰が巻き起こり、ゲームはますます混迷を極めていく。自分には常にそっけない態度を貫く美笠天智(佐藤)が、ほかの人を優しく励ます様子に静かに怒りの炎を燃やす女、頭の切れる同世代の女性と感情的な年上女性をうまく転がす男…。極限状態に置かれたオトナの恋は、激しい嫉妬心と相手の気持ちを疑う黒い感情に支配され、手がつけられないドロ沼状態に。恋愛感情のもつれが新たな駆け引きを生み、ゲームの行方を左右する事態へと発展していく。わずかな判断ミスがゲームから追い出される起爆スイッチを押してしまうことになるかもしれない緊迫感漂うドロドロしたオトナの恋の駆け引きの行方にも注目だ。
『トモダチゲームR4』TVerでの無料見逃し配信は第6話放送直前まで
また第5話の放送終了後、深夜0時30分からTVer、テレ朝動画、GYAO!でスタートしていた『トモダチゲームR4』の全話無料配信は、同日よる11時までとなっている。(modelpress編集部)第6話あらすじ
トモダチゲームの主宰者・火室ノベル(菊池風磨/Sexy Zone)の提案で、『大人のトモダチゲーム』に参加することになった片切友一(浮所飛貴)、美笠天智(佐藤龍我)、心木ゆとり(横田真悠)。3人は会場で運営に拘束されていた四部誠(井上瑞稀)と久々の再会を果たす。しかし、喜びもつかの間…参加者16名が全員で協力し、ドミノ16万個を並べ終えればクリアできる『友情の檻ゲーム』に挑むことになった。ゲームが進む最中、紫宮京(藤井直樹)がクロキサトル(深水元基)に急接近。「友一を絶対に許さない」という共通認識で繋がった2人は、密かに手を組む約束を交わし、友一を奈落の底に突き落とすべくチャンスをうかがう――。
一方、素性を隠してゲームに参加しているトモダチゲーム運営の布袋昭稔(杉本哲太)は、ほかの参加者に手際が悪くドミノを並べることもままならない後田を追放しようと持ちかける。思うところのある友一は必死に阻止しようとする。そんな彼の様子を監視していた水瀬マリア(片山友希)は、友一が意外にも仲間思いだと感心する。すると隣にいた沢良宜志法(久保田紗友)が、思いがけないことを言い出して!?
全員で協力するのか、ひとりで抜けがけするのか、はたまた誰かを追い出す裏工作に精を出すのか。参加者たちのどす黒い思惑が渦巻く中、ついに追放者第1号が決定する。そしてこれを機に、追放されないためにとほかの参加者に媚びる者や、リーダーシップを発揮してターゲットをいじめる者が出現し、本性むき出しの醜い争いが始まる。
周りは全員、敵。張り詰めた空気の中、ハイリスクハイリターンな心理戦はどんどん加速していく――。
【Not Sponsored 記事】