東京ディズニーランド&シー、臨時休園を発表
2020.02.28 11:46
東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーを2020年2月29日(土)から3月15日(日)の間、臨時休園することを発表した。
東京ディズニーランド&シー、臨時休園を発表
「新型コロナウイルス感染症対策本部」からの「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請する」という発表を受け、臨時休園することを決定。再開日は、3月16日(月)を予定しているが、関係行政機関等と密に連絡をとり、あらためてお知らせする予定という。
なお、すでに購入している休園期間中のチケット等については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトと東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて対応している。
前日27日午後のモデルプレスの取材では、休園予定なしとのコメントで記事化したが、一夜明け急遽休園の決断をした模様だ。
上海・香港ディズニーはすでに休園
新型コロナウイルスの影響を受け、上海ディズニーランドは1月25日から、香港ディズニーランドは1月26日から休園の措置をとっている。報道によると、香港ディズニーランド・上海ディズニーランドは共に、政府と密に連絡をとりつつ状況を判断し、再オープン時期を発表するとしている。また同パークの休館は2003年のSARSで多数の死者が出た経験からもこのような措置が取られたと見られる。当時、SARSは沈静化に約4ヶ月かかっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】