ディズニー、感染症対策のためグリーティング内容一部変更
2020.01.31 20:58
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのキャラクターグリーティングが、感染症対策のため、一部内容を変更し実施されていることがわかった。
ディズニー、感染症対策でグリーティング内容一部変更
現在、中国・武漢から発生した新型コロナのウイルスが世界各地で流行しており、日本でも感染が確認されるなど被害が拡大。31日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、両パークのキャラクターグリーティングの内容が変更されたことが一部にて報じられたが、モデルプレスの取材に応じた株式会社オリエンタルランドは、キャラクターグリーティングの内容変更は新型コロナウイルスに限らず「インフルエンザなどを含む感染症対策のため」であると回答。日頃から清掃作業の徹底やキャストへ手洗いうがいを促しているとした。
また、ゲストに対しては看板を使ってレストルームに置いてある消毒液の使用を呼びかけているほか、28日からはキャストがマスク着用(任意)をし接客にあたっているという。
新型コロナウイルス、日本にも拡大
昨年12月に武漢で初めて患者が報告され、1月中に中国内での感染が広まった新型コロナウイルス。WHO(世界保健機関)は31日、新型のコロナウイルスの感染拡大を受け、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言。これを受け、新型コロナウイルスによる肺炎などの感染症を法律に基づく「指定感染症」にする政令についても、2月7日としていた施行日を2月1日に前倒しすることが決定した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】