TDL新キャラクター“うさたま”誕生ストーリー公開 育成ゲーム「ポケットうさたま」などグッズも登場
2017.03.08 12:19
東京ディズニーリゾートでは、4月4日から6月14日の72日間、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催する。イベントスタートに先駆け、東京ディズニーランドに今年初登場するウサギの耳がついた、いたずら好きで好奇心旺盛なヘンテコなタマゴのキャラクター“うさたま”の誕生ストーリーが明かされた。
“うさたま”誕生ストーリー
“うさたま”とは、イースターエッグメーカーから生まれたヘンテコなタマゴ。いたずら好きで好奇心いっぱい、パークの中には逃げ出した“うさたま”が、あちこちでいたずらをしている。<ストーリー>
1.イースター前のある日。準備をしているミッキーマウスたちのところに、トゥーンタウンから何かが送られてきました。
2.どうやらイースターエッグを作るマシンのようです。スイッチを入れると、すてきなイースターエッグがたくさん出てきます。「わぁ、かわいい!みんなもきっと喜んでくれるね!」
3.ところが突然、ヘンテコなタマゴが出てきました!ちょこまかと動く手と足、おまけにウサギの耳としっぽまでついた、“うさたま”の誕生です!
4.この“うさたま”は次から次へと誕生し、パークの中へ逃げ出してしまいました。好奇心いっぱいな“うさたま”は、あちらこちらでいたずらをしてしまいます。「わぁ、大変だ!つかまえなきゃ!」さぁ、ゲストのみんなも一緒に“うさたま”を探そう!
新規パレード「うさたま大脱走!」
スペシャルイベント「ディズニー・イースター」は、“うさたま”とディズニーの仲間たちが繰り広げる、ヘンテコ楽しいドタバタ大騒動をテーマにし実施。パレードルートでは、“うさたま”たちを捕まえるために、ディズニーの仲間たちが奮闘する今年初登場のパレード「うさたま大脱走!」を公演。“うさたまチェイサー”に扮したミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、巨大な掃除機や虫取り網などさまざまな方法で“うさたま”を追いかける、ヘンテコ楽しいドタバタ大騒動を繰り広げるパレード。ディズニー映画『ズートピア』のジュディ・ホップスとニック・ワイルドも東京ディズニーリゾートに初めて登場し、ディズニーの仲間たちと一緒に“うさたま”を追いかける。
スペシャルグッズ登場
期間中、パークでは“うさたま”と、“うさたまチェイサー”となって“うさたま”を追いかけるディズニーの仲間たちが描かれた「ワイドバスタオル」や、かばんの中の整理にピッタリな「きんちゃく」、かわいらしいタマゴ型のフォルムが特徴的な“うさたま”の「クッション」や「ぬいぐるみバッジ」、いろんなところにくっつけることが可能な「ぬいぐるみ」などを販売。また、家に帰ってからも楽しむことができる“うさたま”を育てるゲーム「ポケットうさたま」も登場。ハンバーガーやポップコーンといったパークではおなじみのメニューを“うさたま”にあげたり、“うさたま”とゲームをして楽しんだりと、“うさたま”のお世話をしながら成長する様子を楽しめる。
そして、世話をして成長した“うさたま”は、ミッキーマウスのような蝶ネクタイをつけたり、ミニーマウスのようなリボンをつけたりと、かわいい姿に変身。「ポケットうさたま」専用の「きせかえカバー」もホワイト、ピンク、グリーンの3色で展開する。
スペシャルグッズの販売店舗は「グランドエンポーリアム」で、4月3日から先行販売(※デザイン・価格の変更や品切れとなる場合あり)。
エッグハントプログラムも“うさたま”に
このほか、パーク中のあらゆるところに逃げ出した、好奇心いっぱいな“うさたま”を探してゴールを目指す「エッグハントプログラム~“うさたま”を探せ!~」(無料)を実施。さらに、イースターエッグメーカーから次々と生み出された“うさたま”がパーク中へ逃げ出していく様子や、ディズニーの仲間たちが逃げ出した“うさたま”たちを追いかけたり、“うさたま”と楽しくじゃれあったりしている様子を楽しめるデコレーションも登場する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】