ディズニーシー15周年、祝祭感溢れるグッズ登場 身につけアイテムでパークを満喫<写真特集>
2016.04.15 22:14
views
東京ディズニーシーでは、2016年4月15日(金)より337日間にわたり、「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を開催。11日(月)、マスコミ向けにプレスプレビューが行われ、モデルプレスでは取材を実施。パークには15周年を記念したグッズが約230種類登場した。
15周年のテーマは、未来を思い描き、そこへ向かうワクワクする気持ち“Wish”(願い)。“Wish”の象徴となる色鮮やかな「ウィッシュ・クリスタル」が、パークのいたるところで色鮮やかにキラキラと輝きを放つ。
各キャラクターのグッズには、ミッキーたちが願いを込めたそれぞれのカラーの「ウィッシュ・クリスタル」が描かれている。
ぬいぐるみはもちろん、各キャラクターがデザインされたパスケースやTシャツ、バックチャームなどを販売。
好きなキャラクターで揃えたり、一緒に訪れた家族や友達とお揃いのコーディネートを楽しむこともできる。
身につけアイテムでパークを楽しく過ごすことができる。
印象的なシーンがデザインされたトートバッグやポーチやミニタオルなど普段使いにもぴったり。女性のお土産にも喜ばれるデザインとなっている。
クリスタルコンパスは、パーク内に設置されたクリスタルポイントに音と光で反応するスペシャルグッズ。各テーマポートには「クリスタルポイント」が設置され、コンパスをかざすとゲストの“Wish”に音と光で反応する。
さらに、夜のハーバーを舞台にしたショー「ファンタズミック!」の演出に連動して光る仕様になっている。
キャンディの形がクリスタルになっていたり、「15」とデザインされたチョコレートになっていたりと、15周年を記念するお菓子も豊富に並ぶ。
新グリーティングプログラム「“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ」では、新コスチュームをまとったキャラクターたちがビックシティ・ヴィークルに乗車し、アメリカンウォーターフロント内をゲストに挨拶をしながら回る。
祝祭感溢れるデコレーションのほか、15周年を記念した様々なメニューも各店舗で提供されるなど、パーク全体で15周年を盛大にお祝いする。
※グッズには限りがあります。売り切れ、品切れの際はご了承下さい。
<公式Twitter>@mizukihori0207
それぞれのクリスタルが描かれたキャラクターグッズ
15周年の青を基調とした新コスチュームを身にまとったキャラクターたちがデザインされたグッズがずらり。各キャラクターのグッズには、ミッキーたちが願いを込めたそれぞれのカラーの「ウィッシュ・クリスタル」が描かれている。
ぬいぐるみはもちろん、各キャラクターがデザインされたパスケースやTシャツ、バックチャームなどを販売。
好きなキャラクターで揃えたり、一緒に訪れた家族や友達とお揃いのコーディネートを楽しむこともできる。
身につけグッズで楽しむ
ミッキーとお揃いのファンキャップやミニーモチーフのカチューシャ、クリスタルをデザインしたファッショングラスも15周年仕様で登場。身につけアイテムでパークを楽しく過ごすことができる。
女性向けのグッズもずらり
さらに、ディズニー映画の中にある“Wish”の瞬間をテーマにキャラクターをデザインしたグッズも並ぶ。印象的なシーンがデザインされたトートバッグやポーチやミニタオルなど普段使いにもぴったり。女性のお土産にも喜ばれるデザインとなっている。
連動して楽しめるクリスタルコンパス
イベント期間中、パークの様々な場所は祝祭感とクリスタルの輝きを感じることができるようにデコレーションされる。クリスタルコンパスは、パーク内に設置されたクリスタルポイントに音と光で反応するスペシャルグッズ。各テーマポートには「クリスタルポイント」が設置され、コンパスをかざすとゲストの“Wish”に音と光で反応する。
さらに、夜のハーバーを舞台にしたショー「ファンタズミック!」の演出に連動して光る仕様になっている。
定番おみやげのお菓子も15周年バージョン
このほかにも、ミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちがウィング・オブ・ウィッシュ号に乗り、”Wish”を輝かせる旅へと出航するシーンがデザインされたパッケージのお菓子も。キャンディの形がクリスタルになっていたり、「15」とデザインされたチョコレートになっていたりと、15周年を記念するお菓子も豊富に並ぶ。
パーク全体で15周年をお祝い
パークでは、“Wish” (願い)を輝かせる新たな冒険の旅へ期待に胸を膨らませるゲストの前に、クリスタルの不思議な力に導かれたディズニーの仲間たちが、旅の案内役として登場する新規ショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」を公演。新グリーティングプログラム「“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ」では、新コスチュームをまとったキャラクターたちがビックシティ・ヴィークルに乗車し、アメリカンウォーターフロント内をゲストに挨拶をしながら回る。
祝祭感溢れるデコレーションのほか、15周年を記念した様々なメニューも各店舗で提供されるなど、パーク全体で15周年を盛大にお祝いする。
「ビッグバンドビート」初リニューアル
また、アメリカンウォーターフロントの「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で公演中の「ビッグバンドビート」が、2006年7月の公演開始以来、初めてショー内容やコスチュームを一部変更してリニューアル。7月9日(土)からは、「ミスティックリズム」を公演していたロストリバーデルタの「ハンガーステージ」にて、影の世界に迷い込んだ主人公の少女メイが成長していく姿を描いた新ミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」もスタートする。(modelpress編集部)東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”
開催期間:2016年4月15日(金)~2017年3月17日(金)※グッズには限りがあります。売り切れ、品切れの際はご了承下さい。
堀瑞希 プロフィール
生年月日:1993年2月7日/出身地:山形県/身長:163cm/血液型:A型/趣味:美容、ファッション研究/特技:柔軟(足抱き枕)、ダンス、クラシックバレエ/資格:ダイエット検定、認定フェイシャルエステティシャン、ファッション販売能力検定<公式Twitter>@mizukihori0207
【Not Sponsored 記事】