ディズニーシー15周年、プリンセスデザインの女性向けグッズ誕生<写真特集>
2016.02.10 22:00
東京ディズニーシーでは、2016年4月15日(金)より337日間にわたって、「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を開催。イベントに伴い、新グッズが約230種類登場する。その中には、プリンセスがデザインされた女性向けの雑貨も約60種類展開される。
15周年のテーマは“Wish”(願い)
世界のディズニーテーマパークで唯一「海」をテーマとして2001年9月4日に誕生した東京ディズニーシー。15周年のテーマは、未来を思い描き、そこへ向かうワクワクする気持ち“Wish”(願い)で、象徴となる色鮮やかな「ウィッシュ・クリスタル」が、パークのいたるところで色鮮やかにキラキラと輝きを放つ。可愛い女性向け雑貨
映画『リトルマーメイド』や『塔の上のラプンツェル』などのプリンセスをモチーフにした女性向けの雑貨は約60種類。アリエルが人間になりたいと願うシーンをはじめ、ディズニー映画の中で“Wish”にまつわる印象的なシーンを集めたアートが施されたトートバッグやポーチ、コスメセットなどが販売される。
デザインも大人っぽいので、学校や会社での普段使いにもピッタリ。
海をイメージしたデザインがキュート
ぬいぐるみやぬいぐるみバッジは、15周年の新コスチュームを身にまとったキャラクターたちがずらり。海をイメージさせる青色が基調となっている。
Tシャツはキャラクターそれぞれのクリスタルがモチーフ
Tシャツは、ディズニーの仲間たちとそれぞれのクリスタルをモチーフにデザイン。「愛」を願うミニーは赤色、「楽しさ」を願うデイジーは紫色、「友情」を願うドナルドは青色、「元気と健康」を願うグーフィーは緑色の「ウィッシュ・クリスタル」がそれぞれ輝く。
そして、ミッキーはみんなの願いが集まったクリアなクリスタルを身に付けている。Tシャツのサイズは子どもから大人まで幅広く対応しているため、家族や友達と好きなコーディネートを楽しめる。
身につけグッズもクリスタル仕様
また、ファンキャップやカチューシャも15周年仕様に。オシャレに着飾れるファッショングラスも、クリスタルがモチーフ。身につけアイテムでもっとパークを楽しく過ごすことができる。
全部集めたいバックチャーム
ミッキーたちが願いを込めた「ウィッシュ・クリスタル」のカラーに合わせたバックチャームもキュート。それぞれのキャラクターのシルエットがモチーフになっていて、好きなキャラクターや自分の願いに合わせて購入できる。
また、各キャラクターのデザインが施されたパスケースも販売。
ストラップとネックレスと、どちらも対応できるので、パークで使うことも普段で使うこともできる。
クリスタルコンパスで音と光を楽しめる
イベント期間中、パークの様々な場所は祝祭感とクリスタルの輝きを感じることができるようにデコレーションされる。パーク内に設置されたクリスタルポイントに音と光で反応するスペシャルグッズ「クリスタルコンパス」を使用するとパークの至る所で楽しめる。各テーマポートには「クリスタルポイント」が設置され、コンパスをかざすとゲストの“Wish”に音と光で反応する。
さらに、夜のハーバーを舞台にしたショー「ファンタズミック!」の演出に連動して光る仕様になっている。
お土産の定番お菓子も15周年バージョン
このほかにも、ミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちが帆船に乗り込み、”Wish”を輝かせる旅へと出航するシーンがデザインされたグッズが登場。お土産の定番のお菓子は、キャンディの形がクリスタルになっていたり、「15」とデザインされたチョコレートになっていたりと、15周年を記念するグッズが並ぶ。
普段使いのできる雑貨やパークを楽しむ身につけグッズ、お土産にぴったりなお菓子…15周年のスタートが待ち遠しいラインナップとなっている。(modelpress編集部)
東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”
開催期間:2016年4月15日(金)~2017年3月17日(金)発売期間:2016年4月11日(月)~
※グッズは数に限りがあります。品切れ、売り切れの際はご了承下さい。
【Not Sponsored 記事】