ディズニーランド「美女と野獣」が魅せる幻想的なクリスマスにうっとり
2015.12.02 12:00
views
東京ディズニーランドでは、11月9日から12月25日の47日間、クリスマスのイベント「クリスマス・ファンタジー」を開催。各テーマランドには、様々なクリスマスデコレーションが施されていたり、夜になるとイルミネーションが煌めいたりと、クリスマスならではの楽しみでいっぱいだ。
ベルとビーストがフォトロケーションに
今年のテーマである“クリスマスのストーリーブック"を元に、様々なデコレーションを展開。その中で、シンデレラ城の前には「美女と野獣」のフォトロケーションが初登場した。大きな絵本の上では、赤のドレスを身にまとったベルと青のマントに身を包んだビーストがスケートを楽しむ姿が。また本の周りにはたくさんのプレゼントや本が置かれ、クリスマスを彩っている。
なお、夜になるとライトアップ。この場所で記念撮影しようと多くのゲストで賑わっている。
粉雪が舞う幻想的なパレード
今年、初登場したパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のテーマは、ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒に過ごすファンタジックで楽しいクリスマスの物語。第5話のフロートに登場するベルとビーストは、ロマンティックな世界観を演出している。
物語の象徴でもあるステンドグラスで飾られた美しいフロートには、ルミエール、コグスワース、ポット夫人、チップの姿があり粉雪が舞う幻想的な空間でクリスマスをお祝いする。
今後の「美女と野獣」に注目
この他にも、ディズニーランドでは「ファンタジーランド」の再開発が予定されており、一部エリアは「美女と野獣」がテーマになることが明らかとなっている。また、2017年には実写映画の公開も予定されている。主演となるベルはエマ・ワトソンが、ビースト役はダン・スティーヴンスが演じる。その他にも豪華キャストの出演が明らかにされていることから、映画の公開に期待が高まる。
今後もますます活躍する「美女と野獣」と一緒に、ディズニーのクリスマスを楽しむのはいかがだろうか。(modelpress編集部)
「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」概要
公演場所:パレードルート公演時間:約45分(1日2回)
出演者:約100人
フロート台数:7台
「クリスマス・ファンタジー」
開催期間:11月9日(月)~12月25日(金)
【Not Sponsored 記事】