「ディセンダント」ファンイベントをディズニーランドで実施/(左から)キャメロン・ボイス、ダヴ・キャメロン、ソフィア・カーソン、ブーブー・スチュワート(C)Disney【モデルプレス】

ディズニー・ヴィランズの子どもの物語、続編製作決定 パークに出演キャスト集合でファン歓喜

2015.10.26 22:22

ディズニーヴィランズの子どもたちが主人公のディズニー・チャンネルオリジナル・ムービー最新作「ディセンダント」の続編を製作することが米国にて15日(現地時間)、発表された。

  
「ディセンダント」は、英語で“子孫”を意味し、“もしディズニー・キャラクターに子孫がいて、10代だったら?”という驚くべき発想から誕生したオリジナル作品。プリンセスやプリンスが暮らすとある王国を舞台に、悪名高き親を持つ子どもたちの心の成長や友情、自分探しがテーマとして描かれる。

カリフォルニアのディズニーランドにてファンイベントを開催した出演者たち(C)Disney
続編の制作発表の2日後、17日には、カリフォルニアのディズニーランドにてファンイベントを開催。エグゼクティブ・プロデューサー兼監督のケニー・オルテガ、主人公マルを演じたダヴ・キャメロンなどの出演者、そしてディズニーヴィランズも登場し、集まった熱狂的なファンにも続編を報告した。

全世界で大ヒット!記録を塗り替える

ディズニー・チャンネルオリジナル・ムービー最新作「ディセンダント」(C)Disney
7月31日に全米で初放送された本作は、のべ1220万人以上が視聴するヒット。そのヒットは世界中へと広がり、既に全世界で3200万人が視聴し、各国で様々な記録を塗り替えている。そのほかにも、前章となる小説「The Isle of the Lost」は、ニューヨークタイムズ紙のベストセラーリスト(Children’s Middle Grade)にて過去22週中13週で第1位を獲得。

なお、日本ではこの秋11月開催の「D23 Expo Japan 2015」での初公開後、12月にディズニー・チャンネルにて放送することが決定している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ディズニークリスマス、新コスチューム披露 初登場のパレードは“絵本”がテーマ

    モデルプレス

  2. ディズニー、新サービス発表 人気エンターテイメントの抽選が手軽に

    モデルプレス

  3. ディズニーヴィランズの子どもの物語、美声女が日本初放送ゲスト声優に

    モデルプレス

  4. ディズニー「アラジン」の名曲「ホール・ニュー・ワールド」は全く違う歌詞だった 作曲家アラン・メンケンが語る制作秘話<インタビュー>

    モデルプレス

  5. ディズニーのお正月、一足お先にグッズをチェック 申年にちなんだキャラも初登場

    モデルプレス

  6. ディズニー、2016年お正月プログラム詳細発表

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 9月のカバーモデルは吉岡里帆

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    梶原叶渚、ディズニー映画『シャッフル・フライデー』が描く“家族愛”に涙 家族への想いも

    ウォルト・ディズニー・ジャパン

    PR
  2. 02

    東京ディズニーリゾート、クリスマスイベント概要公開 ランドは10年ぶりにパレード刷新

    モデルプレス

  3. 03

    東京ディズニーシー、“ダッフィー&フレンズ”×ジェラピケの限定グッズが登場 ふわふわウェアでおうち時間が快適に

    モデルプレス

  4. 04

    TDS『リメンバー・ミー』テーマの新プログラム、特別メニューが9月16日登場

    モデルプレス

  5. 05

    「アマンダ ねじれた真実」不穏な雰囲気まとったキービジュアル&予告編解禁

    ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

    PR