ディズニーランド、春の楽しみ方を紹介 パレードやエッグハントでパーク満喫
2015.04.11 08:00
views
東京ディズニーランドでは、緑や花々、カラフルなイースターエッグがあふれる“ひみつのイースターガーデン”をテーマに4月2日から6月23日の84日間春のイベント「ディズニー・イースター」を開催。今回は、イベント期間中に楽しみたいプログラムを紹介する。
パレードを楽しむ
パレードルートでは、ディズニーの仲間たちがイースターバニーたちと一緒に、ディズニー・イースターを盛大にお祝いするヘンテコ楽しいパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を公演。ミッキーマウス、ミニーマウスは新衣装で登場し、今年はさらに今日の運勢を占う“タマゴ占い”が追加された。スモークとともにタマゴの中からキャラクターのイラストが登場するなどの新演出で、ゲストも一緒になって楽しむことができる。
エッグハントでパーク巡り
春イベント恒例となっている「エッグ・ハント・イン・東京ディズニーランド」は、専用マップに書かれたヒントをもとに、イースターバニーがパーク内のさまざまな場所に隠した「イースターエッグ」を探し出す体験型プログラム。春の風を感じながらパークを巡ることができる。スタンダードコースとエキスパートコースの2種が用意されていて、見事正解のタマゴを見つけ出したゲストには、ゴールにて景品がプレゼントされる。スタンダードコースの景品は、イースターエッグケースとエッグネックストラップ。
ミッキー、ミニー、プルート、リトルグリーンメン、そして初登場の映画「アナと雪の女王」で人気となったキャラクター・オラフの全5種類。どれが当たるかは開けて見るまでのお楽しみ。
パークのデコレーションをバックに記念撮影
イベントに伴いパーク内は、ミッキーと仲間たちがイースターバニーと一緒に「ディズニー・イースター」を楽しむ様々なシーンを表現したデコレーションで彩られている。エントランスのミッキーの花壇には、ヘンテコで摩訶不思議なタマゴの形をした“タマゴ花”が色とりどりに咲き、ミッキーやグーフィーたちがエッグハントをしているスポットがゲストを迎える。記念撮影にもぴったりなフォトスポットとなっており、賑わいを見せている。
お腹が空いたら限定フード
お腹が空いたら、今の季節にしか食べることのできないフードを味わうのがオススメ。「ザ・ガゼーボ」で販売されているブレッドコーンの中には、チキン&ミネストローネがたっぷり。スープの中には、タマゴが隠されており、食べながらエッグハント気分も楽しめる。
「カフェ・オーリンズ」では、冷製チキンクレオールクレープが登場。クレープ生地と薄焼きタマゴで2重に巻かれ、チキンにスパイスの効いたソー スがかかっており、シャキシャキした野菜がたっぷり入ったボリューム感のある一品。
甘いものが好きな人には、定番のチュロス。サクサクの食感のバニラ風味のチュロスに甘酸っぱいミックスベリーシュガーがたっぷりまぶされている。パッケージもイベント仕様のデザインになっており、おやつにぴったり。
どれも食べ歩きができ、小腹が空いたときにちょうどいい。
自分にも友達にも嬉しいお土産
パークに遊びに行ったら必ずチェックするお土産。ディズニーランドでは、“Happy Egg Hunt!”をテーマに、イースターガーデンでエッグハントを楽しむミッキーと仲間たちがデザインされたグッズやパレードにも登場するイースターバニーをモチーフにしたぬいぐるみバッジなど、約40種類のグッズが並ぶ。ぬいぐるみや定番のお菓子など、自分用にもぜひ。今だけしか楽しめないパークを隅々まで満喫してみてはいかがだろうか。(modelpress編集部)
■スペシャルイベント「ディズニー・イースター」概要
開催期間:4月2日~6月23日
【Not Sponsored 記事】