ディズニーハロウィーン、愉快で楽しい“スケルトン”をコンプリート<ストリートパーティー>
2014.09.18 18:00
東京ディズニーリゾートでは、9月8日から10月31日まで秋の定番イベント「ディズニー・ハロウィーン」を実施。今回はディズニーシーで行われる「スケルトンのストリートパーティー」に登場し、活躍しているユニークなキャラクター「スケルトン」たちを全て紹介する。
スケルトンとは?
東京ディズニーシーのハロウィーンの期間中にディズニーシーに現れるようになったスケルトン。初登場は、2012年で歌やダンスが好きな愉快なキャラクター。特徴的なスケルトン語を使っているが、最近は人間の言葉を覚え片言な会話ができるようになった。今年は、犬のお散歩中のセレブなスケルトンと画家のスケルトン、家族で旅行に来ているスケルトン、工事作業をするスケルトン、墓泥棒のスケルトン、墓守のスケルトンが初登場した。スペシャルプログラム「スケルトンのストリートパーティー」
「スケルトンのストリートパーティー」は、スケルトンたちがゲストを巻き込み繰り広げる“コワ楽しい”ストリートパーティー。音楽やダンスを披露したり、食事中のゲストに近づいて挨拶したりと様々なハプニングを起こす。今年はエリアを広げて展開しており、アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタ、メディテレーニアンハーバーの3つのエリアで愉快なスケルトンたちがゲストを迎える。スケルトンたちによるグリーティング
スケルトンたちによるグリーティングが行われるアメリカンウォーターフロントでは昨年に引き続き、生前にS.S.コロンビア号の乗組員だった水平、ポーター、シェフ、ミュージシャン、シンガーのスケルトンが登場。パフォーマンスを繰り広げながら、エリア内を練り歩いている。
さらに初登場した犬のお散歩中のセレブなスケルトンと画家のスケルトン、家族で旅行に来ているスケルトンたち。愉快な彼らは、早くもゲストの人気を集めている。
犬のお散歩中のセレブなスケルトンの犬は、姿こそ見えないが元気いっぱいで吠えることもある。
画家のスケルトンは、その場で絵を描きプレゼントするというパフォーマンスでゲストを喜ばせている。
東京ディズニーシーに家族で旅行に来ているスケルトンは、おじいさん、おばあさん、お父さん、お母さん、息子の3世代の5人。
ガイドツアーを利用し、ゲストと愉快な会話や記念撮影を行いながらパークを満喫している。
また、メディテレーニアンハーバーでは工事作業を行うスケルトンたちが登場。
愉快なリズムに合わせて、楽器の演奏やアクロバティックなパフォーマンスを披露しゲストを楽しませている。
レストラングリーティング
ほかにも、レストランでのグリーティングも実施。アメリカンウォーターフロントのレストラン「セイリングデイ・ブッフェ」では昨年に引き続き、シンガーとミュージシャンのスケルトンが“スケルトン語”で挨拶をして回ったり、楽器の演奏をしたりしている。さらに、初開催されたロストリバーデルタのレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でのグリーティング。宝を探す墓泥棒のスケルトンとご先祖様の墓を守る墓守のスケルトンが食事中のテーブルを回り、愉快なやりとりでゲストを楽しませる。
ショーにも出演
このほかにも、TDSで行われるハロウィーン限定のショー「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」、「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」、「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」にも多くのスケルトンが出演している。スケルトンとの楽しみ方は、様々。一緒に記念撮影をしたり、会話やパフォーマンスを楽しんだり。年に一度のハロウィーンの時期、大勢のゲストに会えることを楽しみにしているスケルトンとのグリーティングでTDSらしいハロウィーンを満喫してみてはいかがだろうか。(modelpress編集部)
■ディズニー・ハロウィーン
開催期間:9月8日~10月31日
【Not Sponsored 記事】