「アナ雪」エルサ&アナがランドに溢れる ディズニーハロウィーン、仮装ゲストが集結<写真特集>
2014.09.09 15:50
views
東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでは8日、秋の定番イベント「ディズニー・ハロウィーン」が開幕。ディズニーランドでは、9月8日~14日、10月25日~31日の期間、「キャラクターのフル仮装」で来園することが可能となるため、開幕日となった8日には個性豊かな仮装に身を包んだゲストが多数詰めかけた。
アナ雪人気は仮装にも…エルサとアナがいっぱい!
今年人気を集めたのは、やはり「アナと雪の女王」のエルサとアナ。エルサは、雪の女王となった際に着用していたブルーのドレスや「Let It Go」を歌うシーンで使用されたドレスが人気。またアナは、戴冠式で着用していたモスグリーンのドレスに身を包む女性が特に多く見受けられた。このほかにも、オラフやクリストフ、スヴェンなどアナ雪キャラクターでパークは溢れかえっており、映画の人気はまだまだとどまらない様子だった。
プリンセス人気は健在
「塔の上のラプンツェル」や「リトル・マーメイド」、「眠れる森の美女」などプリンセス人気も変わらず高い。「メリダとおそろしの森」のメリダになりきったまなみさんは、「3日で作りました。最初は『アナと雪の女王』にしようと思っていたんですが、今年は多いだろうなと思ってあえてメリダにしました」。
また、イースターバニーに変身したキュートな4人組は「それぞれ個人で作りました。3週間かけました」ということもあり、かなりの完成度。次から次へと写真撮影を頼まれる光景も見られ、ゲスト同士のふれあいでパークは一際盛り上がった。
パークもハロウィーン一色に
パークでは、毎年恒例のパレード、ショーから新プログラムまで多彩にコンテンツを展開。ディズニーシーでは、今年も異国情緒溢れるイベントを開催。新プログラム「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」や「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」が公演されるほか、「スケルトンのストリートパーティー」はエリアを拡大。一方、東京ディズニーランドは、ハロウィーン・フェアがテーマ。華やかなパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」が今年も公演、さらに「ホーンテッドマンション」がハロウィーン仕様になったりと驚きと楽しさが詰まったイベントが展開される。
なお、「ディズニー・ハロウィーン」は9月8日から10月31日まで。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】