母の日は「Flower Letter」に感謝を込めて 可愛くて#STAYHOMEにぴったりと話題
2020.05.08 10:30
“憧れギフト”の「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」のフラワーボックスが、手軽なデジタルグリーティングカードとなって登場。今年のG.Wは実家に帰省できない人も多い中、家族を恋しいと思う気持ちや日頃の感謝を、母の日ムード高まる今こそ伝えてみませんか?
会えないお母さんに、“ありがとう”を
遠く離れた相手に、届けることができるデジタルグリーティングカード。「Flower Letter」は、花王の洗濯用洗剤「ニュービーズ」が「お洗濯という見えない優しさに感謝を」という想いを込めて、母の日のためにフラワーアーティストのニコライ・バーグマン氏とコラボレーションしたスペシャルコンテンツなんです。「Flower Letter」は開くと、画面上に黒い箱が登場。フタをスワイプすると、様々な花を使ったフラワーボックスとメッセージが音楽と共に流れるという仕組み。
何が入っているんだろう?という箱を開けるドキドキ感まで本物さながら!洗練された雰囲気漂う「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」の人気ギフトが、自宅でお財布を気にせずに贈れるなんて素敵ですよね。
「Flower Letter」の送り方はとても簡単。まずは贈る相手と自分の名前を入力します。
6色の中から2色選ぶと計21種類の中からぴったりなフラワーボックスが登場。選んだ色は、お花だけでなく文字も彩ってくれるんだとか。相手の好きな色を思い浮かべて選んでみてくださいね。
最後にメッセージを入力し、「NEXT」を押してプレビューをチェック。完成したら、LINEやメールなどで簡単に送ることができますよ。
「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」とコラボし、「Flower Letter」のために作られたオリジナルのフラワーボックスは、母の日ギフトはお花!と決めている人も、毎年迷ってしまうけどお洒落なものを贈りたいという人にもオススメ。#STAYHOMEにぴったりな母の日ギフトは、インスタグラマーも注目しているんです。
インスタグラマーも「Flower Letter」に注目
谷川菜奈さん、石田一帆さん、井上麻衣さんもInstagramのストーリーズで「Flower Letter」を紹介。色鮮やかなお花がドラマティックに演出してくれるので、シンプルな言葉もきっとお母さんの心に響くはず。お出かけせずにスマホで完結できるのも嬉しいですね。「Flower Letter」は5月31日までの限定コンテンツなので、お見逃しなく。
“母の日”にニュービーズができること
これまでも「母の日」スペシャルムービーを公開するなど、感謝を伝えるきっかけづくりをしてきたニュービーズ。昨年公開されたWeb動画「最愛の6500日」は、18歳で独り立ちするまでの、母と娘が一緒に過ごせる日々を追った洗濯日記。
生まれてから「ちっちゃな靴下を洗った」48日目、「小学校の入学式の制服を洗う」1770日目、「部活のユニフォームを洗った」4650日目―。
普段、料理と違って感謝されることの少ない“洗濯”。しかし、何気ない家事も母にとっては大切な子供の成長ドラマであり、母の愛が溢れていたと知ると、改めて「ありがとう」の気持ちが溢れてきます。
この春には「リュクスクラフト ローズ&マグノリアの香り」「ピュアクラフト ミューゲ&カモミールの香り」としてリニューアル。
花の一生で最もきれいな瞬間の香り(※)をブレンドし、華やかな香りの“七分咲きローズ”と、清らかな香りの“五分咲きすずらん”がやさしく香ります。花の香りにこだわったボタニカルランドリーを体感してみてくださいね。
洗濯には“やさしさ”が詰まっていた
お風呂上がりにやさしく香るタオル。まっさらなベッドリネン―。家で過ごす時間が長くなるほどに、洗濯がもたらしてくれるものに気がつくはず。心地よく過ごせたり、気持ちまでリフレッシュできたり、そこには、お母さんの見えないやさしさが隠れていたんですね。
会いに行けなくても、心は伝わる。#STAYHOMEな今年はデジタルグリーティングカードに感謝の気持ちを託してみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:花王株式会社
※エアロセント技術(微量香気分析)に基づく香料設計