男性が「この子可愛い…」と思う飲みテク5選/photo by GIRLY DROP

男性が「この子可愛い…」と思う飲みテク5選

2019.12.19 00:30

飲みのシーンは気になる人との距離を縮めたり、新しい出会いなどなにかと「きっかけ」の生まれやすいもの。そんなシーンで好きな彼から「この子イイ感じ」と好感を持ってもらい、恋愛につなげたいですよね。そんな「飲み会シーンで使えるテク」をまとめました。

  

プラスアルファの丁寧な所作

たとえば、コップは片手で持ってもいいけれど、さらにもう一方の手をそえる、箸はお皿に渡すのも居酒屋などでは問題ありませんが、あえて箸袋で箸置きを作ってみる…。

このようなプラスアルファの丁寧な所作をすると、「この子は性格が穏やかそう」「しっかりしてそう」といった好印象を抱かせることが可能です。

“きちんとしている感”を見て女性のことを意識するという男性も多くいるもの。

飲み会の席だとついガサツになってしまう人もいるからこそ、丁寧な所作に目がいくようになるので心がけてみましょう。

笑顔で話を聞く

恋愛関係なく、人間関係において「この人に自分は受け入れてもらえるかな?」という心配をしてしまう人もいます。

そういった相手の不安を払拭する一番の近道は、笑顔で話を聞くこと。

適度に相づちや「それでそれで?」といった合いの手を入れると、より興味を持っているということを相手に示すことが可能です。

楽しそうに話を聞くあなたの姿に男性は「この子感じいいな」と一気に好感を持つようになりますよ。

ただし“特定のイケメンにだけ”というのは、「人に対して公平じゃない」と一気に好感度が下がるので、みんなに笑顔を向けることも心掛けることをお忘れなく。

周りに会話を振る気配りを

その飲み会であまり話せてない人などがいたら、あなたから会話を振ってみようとする立ち回りをしてみましょう。

職場のことや出身地など、プロフィール的なことなら間違いないですし、もっと盛り上げたいのなら、「最近、ハマっているのものは?」「好きな芸能人っている?」といった趣味の話でも問題ありません。

同世代の飲み会なら「好みのタイプって?」もいいでしょう。

「周囲に対して気を配れる」「話せてない人にも話を振ってくれる優しい人」というような印象を残せるでしょう。

楽しそうに話を聞く女性にキュン!/photo by GIRLY DROP

酔いすぎないでほろ酔いくらいがちょうどいい

いくら楽しい飲み会だからといっても、酔いすぎてだらしなくなったり、乱れてしまうのはNG。

例えば姿勢がだらしくなったり、うとうとしたり、誰かにしなだれかかったり…。

そういった姿を見せると一気に「だらしない子」とマイナス印象になってしまいます。

楽しくてもお酒好きであっても、ほろ酔いになるくらいにとどめておいたほうが「この子はきちんとしている」「信頼できる」と好感を獲得できるでしょう。

ポジティブな話を多めに

みんなお酒は楽しく飲みたいものです。

つまり、愚痴や悪口などネガティブな話は聞きたくないというもの。

時に相手に自分の愚痴をさらすことによって“ぶっちゃけ”で距離を縮められると考える人もいますが、そういった話を楽しく聞ける人は少ないものです。

たとえば、あなた自身がいまハマっているものや、みんなが楽しめる流行りの話などをするのがベターです。

またあなた自身と違う価値観の人がいても、否定しないで「そうなんだ」と共感して、関係を築くという意識で会話をしましょう。

ハメを外しすぎない程度に楽しんで出会いをゲット/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

飲み会はお酒があって、わきあいあいと楽しく話せる反面、アルコールで開放的になって配慮が欠けたりするリスクも。

せっかく多くの人に出会えるチャンスなので、気を引き締めつつ楽しみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 出会いの場で使いたい!第一印象をグッと上げるポイント5つ

    モデルプレス

  2. 男性が出会った瞬間「彼女にしたい!」と確信する女性の特徴4選

    モデルプレス

  3. 結婚に繋がる恋愛の始め方は?婚活している人の50%が実践していること 

    株式会社エウレカ

    PR
  4. 男性が「この子いいな」と思う女性のポイント4つ 気になってしまう…!

    モデルプレス

  5. 誠実に付き合えそうな男性の特徴4つ 意外と近くにいるかも!?

    モデルプレス

  6. 男性が「ずっと一緒にいたい!」と思う女性とは 結婚に繋がる恋愛のはじめ方

    エウレカ

    PR

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  3. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  4. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「こんなのが理想です!」男性が本気で求めるボディタッチ術

    ハウコレ

  2. 02

    「自分の能力わきまえろ?」妻を罵倒し続けた夫。しかし『助けて…』妻のSOSから“一晩”で制裁完了した話。

    愛カツ

  3. 03

    「あなたのことが好きならやっています!」片思いしている男性が好きな人にやりがちなこと

    ハウコレ

  4. 04

    反省しない浮気夫の元に…義母が登場。直後⇒無言で立ち尽くす義母が【とった行動】に夫は動揺!?

    愛カツ

  5. 05

    「腹壊したんだけど」原因を“愛妻弁当”と決めつける夫!?次の瞬間⇒鼻で笑われ…妻「わかりました」

    愛カツ