男性が女性の手を繋ぎたくなる瞬間4選 どうして握ってきたの?(photo by StockRocket/Fotolia)

男性が女性の手を繋ぎたくなる瞬間4選 どうして握ってきたの?

2019.12.06 22:30

まだ正式にお付き合いを始めたわけではないのに、不意に彼が手をつないできた…!ドキッとする反面「どうして付き合う前に手をつないできたのだろう?」と少し不安にもなりますよね。どうやら男性は手をつなぎたくなる瞬間があるようです。エピソードとともにご紹介します。

  

うるっとした目で見つめられたとき

「2人でご飯をしたあと、人込みを歩いているなか、上目遣いで見つめられて。きゅんと来て、そのまま手をつないじゃいました」(メーカー/27歳)

目は口ほどにものを言うとはよくいったもので、“見つめる”という行為にはあなたのことを素敵だと思っているよということを、言葉なしに伝える力があります。

また、彼の心をくすぐることもできるのでドキドキとした雰囲気を作ることが可能です。

彼と手をつなぎたいと思っているなら、しっかり彼を見つめる“間”を作ってみると良いでしょう。

女性がほろよいだったとき

「友人の1人だと思っていたA子と仕事帰りに飲んだんです。その日は酔いが回ってしまったらしく、少し足元がおぼつかない様子だったので、『世話が焼けるな』と思いながら手をつないで家まで送りました。なんかほっとけなかったです(笑)」(商社/26歳)

男性は面倒見がいいタイプも多く、少し弱っているとほっとけないという気持ちから、手をつなぐケースもあるようです。

即恋人関係というわけではないにしても、あなたのことを「放っておけない」と思っているのは確かなので、今後展開によっては恋愛になる可能性も。

彼がよくあなたの面倒を見てくれるというのであれば、手をつないだことがキッカケで関係が進んでいくかもしれません。

少しほろよいの姿を見せてみると◎(Photo by amok)

手が触れたとき

「人込みを2人で歩いていて。こつんと彼女の手の甲が触れたんですよ。そしたら、無性に手をつなぎたくなっちゃいました」(編集/26歳)

ハプニング的にとはいえ、手そのものに触れられるとつなぎたい欲求にかられるようです。

また、このエピソードのもう1つのポイントは人込みで手が触れたというもの。

周りの人に手元を見られてないので、思い切ってつなぎやすかったというのもあるのではないでしょうか。

これをもし意図的に使うなら、人込みのなか少し手がぶつかるようにしてみるのもありかもしれません。

自分がありかなしか確認したかったとき

「コンパで出会った彼女と、3度目の食事デートの帰り道。本当は告白したかったけれど、いまいち勇気が出ず…。そもそも、振られるかもとも思って。横断歩道で信号待ちしている間に手を握ってみた驚いていただけど、イヤそうじゃなかったから安心。今では彼女です(笑)」(28歳/印刷)

告白したいけれど、勇気が出ない自信がないというのは男性だって同じ。

そこで、スキンシップをとって、リアクションを確かめ、確信したいというとき手をつなぐケースがあるようです。

気になる彼から手をつながれたら、もしかしたらあなたの気持ちを確かめたいと思っているのかも。

あなたの気持ちを確認していることも…(Photo by blanaru)
いかがでしたか?

手をつないできた…といっても一概に即恋愛というわけではありませんが、少なくともあなたのことを憎からず思っていることは確かのようです。

もし彼と手をつないでモヤモヤしているのであれば、これらを参考にしてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が「今すぐ彼女を抱きしめたい!」となる4つの瞬間 可愛すぎるでしょ!

    モデルプレス

  2. キス中、男性にやりたい胸キュンスキンシップ4選 夢中にさせよう!

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. デート中にさり気なくできるスキンシップ6つ 彼をドキッとさせて!

    モデルプレス

  5. 破壊力抜群!男性が「めちゃくちゃ抱きしめたい」と悶絶する胸キュンテク4つ

    モデルプレス

  6. 男性がギュッとしたくなる女性の5つの表情 抱きしめたい!

    モデルプレス

  7. 男性がきゅんとするハグ前の一言4選 思わずギュッとしたくなる!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ