男性が「この子は俺がついていないとダメだな…」と思う瞬間4選(Photo by mayatnik/Fotolia)

男性が「この子は俺がついていないとダメだな…」と思う瞬間4選

2019.11.27 09:00

男性には「女性を守りたい欲求」が備わっています。そのため、ちょっとか弱くて守ってあげたくなる女性は支持率が高め。男性からモテたいなら、か弱い女子を目指してみても良いでしょう。今回は、男性が「俺がついていないとダメだな」と思う瞬間を4つご紹介します。

  

おっちょこちょいで抜けている

おっちょこちょいでどこか抜けている女性が好きという男性は多くいます。

ちょっと天然で、何もないところで転んだり、方向音痴で迷子になっていたり…。

いつもそんなドジを繰り返している女性のことは「大丈夫かな…」とつい目で追ってしまうようです。

視界に入ると助けざるを得ないので、関わる機会が増えます。

自分がそばにいてあげないと…」と世話を焼いているうちに、いつの間にか惹かれていくのです。

ドジをしてシュンと落ち込む姿や失敗を笑い飛ばす無邪気な姿も、男性から好印象みたいですよ。

か弱い一面を見たとき

ビンやペットボトルなどのふたを開けられなかったり、重い荷物を持てなかったり…。

体力のある男性は軽々しくできても、女性にとっては難しいこともありますよね。

男性は、そんなか弱い一面に自分との差を実感し、女性らしさを感じます。

保護欲が刺激されて、「か弱い女性を守ってあげたい」「自分がしっかりしなきゃ」と奮い立たせられるようです。

男性の心を掴みたいなら、できないことがあっても「できな~い!」とすぐに頼るのは避けたほうが良いでしょう。

「気を引きたくてわざとやってる…?」とイライラさせてしまうことも。

すぐに頼るのではなく、まずは自分で頑張っている姿を見せることを心がけてください。

「か弱いのに一生懸命頑張っているんだな」と男性はキュンときて、つい手助けしたくなっちゃいます。

少しだけか弱そうな一面を見せてみて(Photo by slava_14/Fotolia)

お願いするときの甘え方が上手

男性は、女性からお願いをされるのに弱い傾向があります。

可愛く甘えてお願いされると、「しょうがないなぁ…」なんて叶えてあげたくなるのだとか。

パソコンやスマホなどの操作を教えてもらったり、重い物を運んでもらったり、男性の得意分野を頼ることでグッと距離を縮めるようにしましょう。

お願いを叶えてもらったら、思いきり感謝するのも大切なポイントになります。

「◯◯君すごいね!」「ほんとに助かったよ、ありがとう!」と伝えると、彼も嬉しい気持ちになるはず。

「この子には俺が居ないとダメだな」と思わせることで、彼の心をしっかり掴めますよ。

悩みを相談をされたとき

「◯◯君にしかこんなこと相談できないんだけど…」と悩みを相談することで、彼との距離が一気に縮まります。

悩みを相談するということは、弱みを見せるということ。

それだけ相手を信頼しているという証になります。

「◯◯君だけ」と伝えることで、「自分だけが知ってる一面なんだな」と彼は嬉しくなるでしょう。

相手にとって自分が特別な存在だと実感すると無意識のうちに気になり、惹かれていくはずです。

悩みと言っても、家族の関係や体の悩みなどあまりに重すぎる相談はNG。

なんて答えたら良いか分からず、彼も困惑してしまいます。

彼がアドバイスできるような、仕事でのちょっとした悩みくらいがおすすめです。

彼が守りたくなる女性を目指してみては?(Photo by skokanna0999/Fotolia)

「守ってあげたい子」になって彼の心を掴もう!

今回は、男性が「俺がついていないとダメだな」と思う瞬間を4つご紹介しました。

何でも自分でできる自立した女性も素敵ですが、あえて隙を見せたり男性に頼ったりすることで、男性の本能を刺激できます。

男性心理をうまく活用して「守ってあげたい子」になって、男性から愛されましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 美人じゃないけど彼氏が途切れない女性の特徴4つ どうしてあの子が?

    モデルプレス

  2. 男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴4つ 目が離せない!

    モデルプレス

  3. 男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ

    モデルプレス

  4. 男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ

    モデルプレス

  5. 彼氏が途切れない“モテる女性”の特徴4つ いつも誰かと付き合ってる!

    モデルプレス

  6. 【男子が本音ぶっちゃけ】「誘われる」or「誘われない」女子の違いが明らかに

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    高熱の孫を放置して…“酒盛りBBQ”を楽しむ義家族!?だが数時間後「救急です!」鳴りやまない“サイレン”の中で…【子育て中の危険なトラブル】

    Grapps

  3. 03

    「正直キモチワルイ」9割の男性が口を揃えた【女性からの最悪ボディタッチ】

    ハウコレ

  4. 04

    母の遺産【2000万円】が奪えず…モラ夫が逆上!?だが直後、口を開いた妻を見ると…「え…え?突然なに…?」【夫の無配慮言動への対応】

    愛カツ

  5. 05

    手をつなぐより意味がある?男性が本命にしか見せない触れ方とは

    ハウコレ