男性が「この子は俺がついていないとダメだな…」と思う瞬間4選(Photo by mayatnik/Fotolia)

男性が「この子は俺がついていないとダメだな…」と思う瞬間4選

2019.11.27 09:00

男性には「女性を守りたい欲求」が備わっています。そのため、ちょっとか弱くて守ってあげたくなる女性は支持率が高め。男性からモテたいなら、か弱い女子を目指してみても良いでしょう。今回は、男性が「俺がついていないとダメだな」と思う瞬間を4つご紹介します。

  

おっちょこちょいで抜けている

おっちょこちょいでどこか抜けている女性が好きという男性は多くいます。

ちょっと天然で、何もないところで転んだり、方向音痴で迷子になっていたり…。

いつもそんなドジを繰り返している女性のことは「大丈夫かな…」とつい目で追ってしまうようです。

視界に入ると助けざるを得ないので、関わる機会が増えます。

自分がそばにいてあげないと…」と世話を焼いているうちに、いつの間にか惹かれていくのです。

ドジをしてシュンと落ち込む姿や失敗を笑い飛ばす無邪気な姿も、男性から好印象みたいですよ。

か弱い一面を見たとき

ビンやペットボトルなどのふたを開けられなかったり、重い荷物を持てなかったり…。

体力のある男性は軽々しくできても、女性にとっては難しいこともありますよね。

男性は、そんなか弱い一面に自分との差を実感し、女性らしさを感じます。

保護欲が刺激されて、「か弱い女性を守ってあげたい」「自分がしっかりしなきゃ」と奮い立たせられるようです。

男性の心を掴みたいなら、できないことがあっても「できな~い!」とすぐに頼るのは避けたほうが良いでしょう。

「気を引きたくてわざとやってる…?」とイライラさせてしまうことも。

すぐに頼るのではなく、まずは自分で頑張っている姿を見せることを心がけてください。

「か弱いのに一生懸命頑張っているんだな」と男性はキュンときて、つい手助けしたくなっちゃいます。

少しだけか弱そうな一面を見せてみて(Photo by slava_14/Fotolia)

お願いするときの甘え方が上手

男性は、女性からお願いをされるのに弱い傾向があります。

可愛く甘えてお願いされると、「しょうがないなぁ…」なんて叶えてあげたくなるのだとか。

パソコンやスマホなどの操作を教えてもらったり、重い物を運んでもらったり、男性の得意分野を頼ることでグッと距離を縮めるようにしましょう。

お願いを叶えてもらったら、思いきり感謝するのも大切なポイントになります。

「◯◯君すごいね!」「ほんとに助かったよ、ありがとう!」と伝えると、彼も嬉しい気持ちになるはず。

「この子には俺が居ないとダメだな」と思わせることで、彼の心をしっかり掴めますよ。

悩みを相談をされたとき

「◯◯君にしかこんなこと相談できないんだけど…」と悩みを相談することで、彼との距離が一気に縮まります。

悩みを相談するということは、弱みを見せるということ。

それだけ相手を信頼しているという証になります。

「◯◯君だけ」と伝えることで、「自分だけが知ってる一面なんだな」と彼は嬉しくなるでしょう。

相手にとって自分が特別な存在だと実感すると無意識のうちに気になり、惹かれていくはずです。

悩みと言っても、家族の関係や体の悩みなどあまりに重すぎる相談はNG。

なんて答えたら良いか分からず、彼も困惑してしまいます。

彼がアドバイスできるような、仕事でのちょっとした悩みくらいがおすすめです。

彼が守りたくなる女性を目指してみては?(Photo by skokanna0999/Fotolia)

「守ってあげたい子」になって彼の心を掴もう!

今回は、男性が「俺がついていないとダメだな」と思う瞬間を4つご紹介しました。

何でも自分でできる自立した女性も素敵ですが、あえて隙を見せたり男性に頼ったりすることで、男性の本能を刺激できます。

男性心理をうまく活用して「守ってあげたい子」になって、男性から愛されましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 美人じゃないけど彼氏が途切れない女性の特徴4つ どうしてあの子が?

    モデルプレス

  2. 男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴4つ 目が離せない!

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ

    モデルプレス

  5. 男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ

    モデルプレス

  6. 彼氏が途切れない“モテる女性”の特徴4つ いつも誰かと付き合ってる!

    モデルプレス

  7. 【男子が本音ぶっちゃけ】「誘われる」or「誘われない」女子の違いが明らかに

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  2. 02

    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?

    Grapps

  3. 03

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴

    Grapps

  5. 05

    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」

    fashion trend news