早く終わらないかな…男性が興味なくなる女性との会話4選(photo by khmelev/Fotolia)

早く終わらないかな…男性が興味なくなる女性との会話4選

2019.11.25 00:30

男性と女性の間の尽きないお悩みの一つに「会話が盛り上がらない」というものがあります。お互いの興味関心やタイミングなどの問題もあるのですが、女性の話す内容によって男性の興味度が変わるということも。今回は「男性が興味なくなる女性との会話」をご紹介します。

  

「男って○○だよねー!」と決めつけた話

男性の前で、「男はこうだから」と決めつけるような内容の話をしてしまうことありませんか?

その内容がポジティブならまだしも、この手の会話の多くはネガティブだったり、受け取る側が複雑な気持ちになったりするものが多い傾向にあります。

それを聞いた男性は「なんだよそれ…」とあまり良い気分にならず、会話しようとしなくなることが。

特に、第三者の話をしている時「男ってこういうところあるよね。そういえば〇〇くんも前にこんなこと言ってなかった?」など、相手との過去を掘り返して当てはめるような会話をしてしまうのであれば要注意。

あなたのこの発言を聞いて、彼はうんざりしているかもしれません。

元カレに関するエピソード

今カレの前で、元カレの話をすることほどリスキーなことはないですよね。

「元カレよりもあなたの方が優しい」などその内容が悪い話でなくても、元カレのことを話されるのを心よく思わない男性は多いものです。

特に避けたいのは、「元カレの自慢エピソード」。

例えば、次のデートどこ行く?という話をしている時に、「あ~、△△めっちゃオシャレだよね。それ、前に元カレと一緒に行ったから別なところがいいな~」「××ってお店、元カレがおすすめしてきたからおいしいと思うよ」など、遠まわしに「元カレのセンスの良さ」などを滲ませるのはNG。

男性側は、「今は俺と付き合っているのに、元カレとの思い出ばっかりかよ!」とがっかりして、デート自体バカバカしく感じてしまうかも。

元カレと吹っ切れた関係だとしても、話題に出すのは控えた方がベターですよ。

元カレに関する話をするのは控えた方がベター(photo by matyuschenko/Fotolia)

ネイルやメイクなどのおしゃれネタ

ネイルやメイクの話題は、女子会でいくらでも話せる鉄板ネタですが、男性にとってはちんぷんかんぷん。

「ネイル替えたのなんで気付かないの?」「メイク、これとこれどっちがいいと思う?」といった話題は、男性からすると正直どちらでもいいんだけど…と困らせてしまっているかも。

似合っていれば好きなようにおしゃれしてOK!という男性は意外と多いので、相手が興味なさそうにも関わらずおしゃれの話題を延々と長引かせるのはやめましょう。

知らない人の話

自分が知らないコミュニティの人の話をずっとされるのは、途中からうんざりしてしまいますよね。

確かに本人は楽しいかもしれないけど「俺その人知らないし…」とアウェイな気持ちにさせないためにも、お互いの共通の知人以外の話ばかりするのは控えましょう。

特に、自分が知らない男性との仲良しエピソードを聞くのを嫌う男性もいるので、そこら辺の彼の性格もちゃんと吟味するようにしたいですね。

お互いが楽しめる会話を提供しよう(photo by StockPhotoPro/Fotolia)

お互いが楽しめる話題作りを心がけて

「男性が女性に興味持たなくなる女性との会話」の例を紹介しました。

話に夢中になるあまり、相手の興味関心を置いてけぼりにしてしまうと、相手にとってつまらない会話になってしまうかもしれません。

お互いが気持ちよく楽しめるコミュニケーションを意識して、2人の会話を楽しみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 可愛くても付き合えない!「俺以外にも男がいる…?」と思われる匂わせ行動4つ

    モデルプレス

  2. 「可愛くない」と男性に思われる間違いツンデレ4選 気持ち冷める…

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「重たい女性」と「一途な女性」の違いはここにアリ!境界線4つ

    モデルプレス

  5. 男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うNGワード5選

    モデルプレス

  6. 男性が重たいと思う女性のわがまま4つ このお願いは叶えられないよ…

    モデルプレス

  7. 彼が「別れたい…」と思う彼女の言葉4つ この子とはもう終わらせたい!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ