彼氏との関係が上手くいかない理由5つ 見落としているかも…!/photo by GAHAG

彼氏との関係が上手くいかない理由5つ 見落としているかも…!

2019.06.16 00:00

最近、彼氏とのすれ違いが激しいけど、どうしてなのか分からない…。このような悩みを抱えている女性は多くいるものです。今回は、そんな女性に向けて“彼氏と上手くいかない理由”をご紹介します。あなたが気づけない原因があるかも?

  

一方的に話しているせいでケンカが多い

彼氏と会う度に喧嘩になってしまい、それが原因でうまくいかない…。

こうに感じている女性もいるのではないでしょうか?

そんな女性は、まず彼氏の話を聞くように心がけてみましょう。

喧嘩をするということはお互いに何か譲れない部分や主張があるからなので、それをぶつけ合うだけでは何も解決しません。

もし彼氏と反対の意見をあなたが持っていたとしても、最初は彼氏の話を最後まで聞き批判的な言い方をしないようにすることが大切。

彼氏の意見に同意できる部分はそれを伝え、反対意見がある部分は「私はこう思うけどどう?」と穏やかに伝えれば、自然とケンカも収まっていくはずですよ。

予定が合わないため会える頻度が少ない

彼氏とうまくいかない理由が、予定が合わず会えない…なんてこともあるでしょう。

この場合は、他の方法でコミュニケーションを取るようにしましょう。

お互いに忙しいカップルだと休みも合わず、なかなか会えないため愛情が薄れてしまうというのは意外とよくある話。

会えないならたとえば3日に1回は電話をする、毎日1回でもLINEでやり取りするなど少しでも繋がる手段を考えてみてください。

一切連絡を取らず更に予定が合わないなら、うまくいかないのは当然ですから出来る限り接触の機会を増やすことが大切ですよ。

彼氏からの連絡がなくて不安になっている

彼氏がとても忙しい人で連絡をあまりくれず、そのせいで喧嘩やうまくいかないと感じる…。

この場合は、少しだけでも良いので彼氏のことを信用してみましょう。

信用というのは一日や二日で出来るものではないので、普段の彼氏をよく見てあなたを愛してくれていることを感じるのです。

連絡をくれないながらも心配してくれたり気にかけてくれたりするのなら、彼氏を信頼して気長に待ちましょう。

その間あなたは自分磨きをして彼氏に「離したくない」と思わせるような、素敵な女性を目指して努力すればきっとうまくいかないということはなくなるものですよ。

不安な気持ちは伝えてみても良いかも/photo by GAHAG

恋愛に対して求めているものに差がある

彼氏とあなたの求めているものに差があると、うまくいかないと感じてしまうこともあります。

たとえば彼氏は会う時間が少なくても信頼できる関係が良い、あなたは出来るだけたくさん合って信頼したいという場合、求めていることは真逆なのでうまくいかないのは当然のこと。

まずはお互いの認識をすり合わせておくことが大切なので、どういう付き合い方をしたいのか一度きっちり話し合ってみましょう。

あやふやなままにしておくと、せっかく付き合ったのに別れてしまう…ということになりかねませんよ。

彼氏のことをあまり頼っていない

彼氏の事を気遣い過ぎて何でも自分で解決しようとしていると、うまくいかない場合があるので注意が必要です。

もちろん最初から何でも彼氏に頼って自分で努力しないというのは嫌がられますが、苦しさや辛さを共有してくれないのは悲しいと感じる男性も多いもの。

もしいつも限界まで我慢してしまうのなら、これからは少しずつでも限界前に彼氏に頼れるようにしましょう。

男性は頼ってくれる女性を守りたいと感じて、大切にしてくれますしそれによって絆が深まりやすいと言えるでしょう。

たまには彼氏のことを頼ってみて/photo by GAHAG
この中に、あなたと彼の関係に当てはまる“上手くいかない理由”はありましたか?

「どうしてだろう?」と思っても、なかなか原因に気づけなかったりするものです。

ちょっとでも「あ、当てはまるかも…」と思う原因があったら、それに合った解決策を考えてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 彼氏が「俺たちは仲良しカップルだ!」と思う瞬間7つ 彼女とラブラブ!

    モデルプレス

  2. 隣にいるだけで彼を癒せる彼女の特徴4つ 疲れが消えていく…!

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼氏がいるのに気になる人ができた!冷静に気持ちを判断する方法5つ

    モデルプレス

  5. 彼が別れたくなった時に出すサイン5つ もし見かけたら失恋間近…?

    モデルプレス

  6. 彼氏が好きか分からない時の診断項目5選 このままでいいの…?

    モデルプレス

  7. 自慢したくなる最高の彼女になる方法5選│俺の女、最高でしょ!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  3. 03

    ダンスパフォーマンスが日本一だと思うアーティストランキング!3位 Snow Man、2位 三浦大知、1位は…

    gooランキング

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ