モテる女性が飲み会でやっているテクニック5つ│週末に実践!
2019.05.31 21:00
views
週末になると何かと増える“飲み会”。これをキッカケに男性との距離を縮めようと考える女性は多いはず。モテる女性は、飲み会であるテクニックをしているそうなのです。今回は、そのテクニックを5つご紹介します。
隅っこに座る
飲み会で座る席の位置も、モテるためには重要なポイントです。モテる女性のテクニックは、テーブルの隅っこに座ること。
テーブルの端を“女子力ポジション”とも呼ぶ人もいるのです。
食器の上げ下げや店員さんとのやりとりを多くするためその対応で女子力をアピールすることが出来ちゃいます。
また、テーブル全体を見渡せる位置でもあるので、グラスが空いていないか孤立している人がいないかなどを確認しやすいでしょう。
そんな気遣いが出来る女性は、男性から魅力的に感じられるのでモテに繋がると言えるのです。
ハイボールを頼む
飲み会の時に何を飲もうか迷ったら、ハイボールを選ぶのがモテる女性のテクニックの一つ。ハイボール好きな男性は多く、同じお酒が好きだとそれだけで親近感が湧きやすいもの。
また、割り方も豊富でコーラで割ったりジンジャエールで割ったりすることも可能です。
多少お酒が苦手でも飲みやすいのがメリットだということもあります。
もしもハイボールを頼んで反応してくれる男性がいたら、「美味しい飲み方を教えてください」など声をかけて話しやすい雰囲気を作ってみると良いでしょう。
店員を呼ぶ前に必ず他の人のグラスを確認する
何か追加で注文をする時など、店員さんを呼ぶ場面があると思います。そんな時モテる女性は必ず全員のグラスをチェックして、空きそうな人に注文するかどうか声を掛けるのです。
話が盛り上がっているとお酒がなくなっていることに気付かなかったり、話の腰を折らないよう注文を控えてしまったりするもの。
そんな時に声を掛けてくれる女性の気遣いに、男性は嬉しくなってしまうでしょう。
料理の取り分けをするかはメンバーや雰囲気で見極める
料理の取り分けをすると女子力が高いと思われていますが、実はそうでないこともあります。よく知っているメンバーなら食べる量や好き嫌いが分かっているので、取り分けしても問題ないかもしれません。
しかし、初対面やあまり知らない人が多い飲み会だと、その判断が出来ないので取り分けしない方が良い場合があることも。
取り分けするなら、「これ嫌いな方いますか?」とか「このくらいで大丈夫ですか?」など声を掛ける事が大切ですよ。
食べ物の好き嫌いを正直に言う
コース料理ではない飲み会では、各自好きな物を注文しますよね。そんな時は、好き嫌いを隠さずハッキリ伝えるのが、モテる女性に近づくテクニックと言えます。
好き嫌いはなかなか言い出せないものなので、誰かが言い出してくれると他の人も言いやすい雰囲気になります。
そして、好き嫌いの話題で盛り上がれることもあるので、自然と話題の中心になれることも。
モテる女性が使う飲み会でのテクニックは、実は誰でも出来るような簡単なものばかり。
とは言え、飲み会のような席の場ではどういうテクニックが“モテ”に反映されるかが分からないものです。
ほんの少しのモテを意識して、楽しい飲み会で出会いをゲットしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】